毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
東京に帰る車は今、宮城県を走っています。

田舎のスーパーで買い物を終えて出たところで
「おっ!嘉子!」
と呼び捨てにする男の声あり。
振り返った所にいたのは中学の同級生の今はオジサンとなった男子。
帰省シーズンでもない時期にそこにいる私に
「どうしたの?」
と少々心配した声で尋ねる男子。
傍らにいるだいぶ腰の曲がった私の母を見て
「あぁ、お母さんを心配して来たのか。」
と納得した様子。
普段はお化粧しないで外を歩くのはお尻を出して歩いてるのと同じです!と過激な事を言ってる私ですが、田舎では素顔でいることが多く、今日も顔を洗ってそのまんま。
「お化粧してないのに私だってことがよく分かったね。」
あ、中学時代は素顔で当然でした。

少し立ち話をして、オジサンになったかつての男子は
「じゃぁ、またな!」
とかなり後退したヘアスタイルながら昔と全く変わらない人懐っこい笑顔で片手を上げてスーパーへと入っていきました。

スーパーへと、というあたりが何だかホッとして又々「田舎は有り難い」と思えるのです。

そうこうしている内に車は福島県に入りました。

明日のお稽古お待ちしております。
雛ちゃん、煌さん、頑張って来てね~。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.