毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
「若芝会」の合わせ稽古がぼちぼち始まりました。

8月に入門なさってまだ2ヶ月半のホーリーさんには「京の人」の替手という過酷な課題を与えた鬼のような師匠のワタクシでございますが、ホーリーさんは健気に頑張ってくださってます。
今日は隣で蘭ちゃんに一緒に替手を入れてもらいましたので、少しは流れを掴んでいただけたでしょうか。

暁さんは「あの日から」「春霞ひくや」の替手と「うから」はツレで弾くことになりました。
替手の聞かせ所は強めに弾いてくださいませね~。

麗さんは今日から「木曽しぐれ」のお稽古です。
3階では蘭ちゃんと踊りのお稽古が楽しそうです。

弓さんは合宿以来にお元気なお顔を見せてくださって「高砂」「住吉」のお稽古をいたしました。

銀さんはさすらいの三味線野郎と言いたいくらいにカッコよく登場。
若芝会では「春霞ひくや」「うから」を唄います。

浦さんは新幹線で上京し「薄雲太夫」「真の夜中」のお稽古をいたしました。
2曲のお稽古のためだけに上京なさった浦さん、エライ!
お稽古後に用事があった私は愛想もなく皆さんにサヨナラをいたしましたが、せっかく上京なさった浦さんに銀さん、弓さんがお付き合いくださったのでしょうか。
私もご一緒したかったわ。

皆さんお疲れ様でしたー。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.