毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
お名取り式の後、二日間の集中稽古を終えて泉さんは無事に鳥取にお帰りになりました。
次の上京は年明けになります。
「牡丹刷毛」と「佃流し」を新たにお稽古しましたので、前回までの曲の復習と合わせて課題は盛り沢山ですが自主練頑張ってくださいませ。
「梅一輪」はご自宅でも場所を替えて、また向きを替えてお稽古を重ねてくださいね。

ホーリーさんと佐さんと珠ちゃんは早々のお帰りでしたので、残った方々とシャララ~ン。

そんな中、翠さんからビックリするお話が。
他所の社中の方ですが、俊さんと同じ日に師範になったご縁もあり、何かと言葉を交わすことも多く、親しみを感じていた方が実は翠さんの会社のOBだったそうな。

「若芝会でお会いしましょうね~。」と以前指きりしたこともあるその方は今年の若芝会でお目にかかることができるかしら。

後輩の翠さんは「あの日から」で参加いたしますよー。

時々このブログをご覧になってくださってるとおっしゃってたその方に向かって。

「ヤッホー!今年こそ若芝会でお会いしましょうねーーー!」

 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
見てます!見てますとも!!
芝鳳先生 こんにちは。本当に驚いております。俊さんとは師範の同期、同じ「俊」のお名前で感激したのに、今度は会社の後輩が芝鳳先生のお弟子さん。嬉しいですね!来年の会社のOB会で糸をお願いしようかな。昨年若芝会の約束を破ってすみません。今年も芝弥師匠のご不幸で、師匠が大変落ち込んでおられ若芝会に参加は難しいと思います。私も残念ですが出席出来ないと思います。またの機会に宜しくお願いします。ご活躍を!!翠さんにも宜しく。
芝俊弥 2010年10月17日 日曜日 16時43分 コメント編集
芝俊弥さま~~!
ようこそ当ブログに遊びにおいでくださいまして、ありがとうございます。

ご縁て本当に不思議ですね。

若芝会でお目にかかれないのは残念ですが、又の機会に宜しくお願いいたします。

翠さんは唄もお三味線も頑張ってらっしゃいますので、会社のOB会で是非お勉強させてあげてくださいませ。

翠さんともども今後とも宜しくお願いいたします。
芝鳳 2010年10月17日 日曜日 22時39分 コメント編集
先輩と先生が
会社の先輩が先生とお知り合いだったなんて
本当にビックリしました
と同時に、なぜか冷や汗が
いつの日か、芝俊弥様にご挨拶する日を楽しみにしています

先生と社中の皆さんがそれぞれの道で精進されている姿は、
私にとてもいい刺激を与えてくれます
皆さんに置いてきぼりにされないようにお稽古頑張りますまずは若芝会

2010年10月18日 月曜日 18時44分 コメント編集
社中のシェフでもある翠さん
翠さんはいろんな意味で我が社中にはなくてはならない存在となっております。
みんなが一緒に輝いて、綺麗な輪を作っていきましょう。
芝鳳 2010年10月18日 月曜日 23時58分 コメント編集
お稽古頑張って下さい!
翠さん 
若芝会での「あの日から」が聴けなくてとても残念です。
お美しくて素敵な、唄も糸もお上手な芝鳳先生に師事されてベストの選択です。
ブログを読んでいると、お社中も若い活気に漲って
いて勉強するには最高の環境ですね。
小唄・三味線は一生勉強し一生楽しんでゆける芸事だと思います。
ご多分にもれず高齢化が進み、若い方が増えず小唄人口が減っているのに心痛めております。
どうぞ若い方が一人でも増えますよう推進力になって下さい。
次は来年の三越での栄芝会ですね、
お唄を聴くのを楽しみにしていますよ!!
芝俊弥 2010年10月19日 火曜日 22時56分 コメント編集
芝俊弥様のコメントに
私も芝俊弥様と同じように感じています

芝鳳先生はお美しくて・・・
大きく口をあけてお笑いになるところが、また素敵なんです
同世代のお仲間とお稽古できる環境はとても楽しいです
先生とのご縁、先輩方との出会いに幸せを感じます
長く続けてゆきたいと思います  翠
2010年10月20日 水曜日 12時40分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.