毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
沢山のお客様をお迎えしての鳳年会「年忘花吹寄」の当日はすっきりした冬晴れに恵まれました。

2時に会場入りするまでいろんなドタバタがあり
「あぁ~!何事もなく開演などとは行くわけがないんだなぁ~。」
と少々消耗しながらも出演者の皆さんがテキパキとお土産の袋詰めや席札、プログラム、チラシ、歌詞カードを協力して配置してくれる姿に頼もしさを感じる私でありました。

音響さんと猫股さんによるマイクのジャングルも無事設定でき、ライト調節しながらいよいよリハーサルの始まり。

私はお客様の立場で皆さんのお顔がしっかり見えるか位置確認とお三味線の角度や姿勢のチェック。

本日初公開となった若さんとホーリーさんのシャンソンと柳さんのピアノと銀さんのサックスでしたが、シャンソンはさすがプロのお二人それぞれ持ち味が違って楽しませてくれますし、柳さんのピアノは鮮やかで軽やかで銀さんのサックスは少々はらはらするものの力強く、私達は舞台に並んでいながらすっかり観客になっていました。

麗さんはリハーサルでは口紅を付けてなかったのですが、これがなかなか艶っぽくて思わず「綺麗~~~!」と見惚れてしまいました。

蘭ちゃん、珠ちゃん、若さん、華さんの踊りも初々しくて素敵でしたね。

お三味線は何度も調子を変えなくてはならなかったにも拘わらず日ごろのお稽古の成果は本番でしっかり出て綺麗に揃いました。

皆さんの唄や台詞も気持ち良くできたように聞こえましたよ。

何よりお客様が喜んでくださったのが一番嬉しいことでしたね。

あんなに苦労した出し物でしたが終わってしまうと寂しいような気持ちになります。

皆さん、本当に本当にお疲れ様でした。

本番と宴会の様子は写真とビデオでしっかり撮っていただいてますので楽しみにお待ちしましょうね。


 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
ありがとうございました!
先生、社中の皆様!タチバナの皆様!お疲れ様でした。
そして、お世話になりありがとうございましたm(__)m

ほっとして、年末用事にとりかかれますねー(^_^)v

皆様、お疲れの出ませんように!
2011年12月19日 月曜日 17時07分 コメント編集
綺麗でしたよ
お疲れ様でした。

さぞやお疲れになったことと思います。

お客様はよても喜んでくださってましたよ。
写真撮影に引っ張りだこできっとお食事もできなかったのではないでしょうか。

私は今夜は焼き肉で体力補給しました。
芝鳳 2011年12月19日 月曜日 22時19分 コメント編集
ありがとうございました!
先生はじめ社中の皆様タチバナの皆様猫又様
日曜日はありがとうございました。先生のお稽古と、お着物や髪の毛やら色々フォローしてくれたおかげです。ありがとうございます
麗さんの綺麗な踊りもあらためてじっくり見たいです(^^)
盛りだくさんの内容だったのでまだまだ書きたりない…
和さん雛ちゃん絹さんと久しぶりに会えたのも良かったです♪

2011年12月19日 月曜日 23時08分 コメント編集
楽しかったですね
雛ちゃんの赤ちゃんは可愛かったし、絹さんは相変わらず素敵だったし、和さんは沢山お客様をお連れくださって、皆さんにとっても嬉しい再会でしたね。

来年は雛ちゃんも絹さんも和さんも舞台をご一緒してくださることでしょう。
芝鳳 2011年12月20日 火曜日 00時00分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.