毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
先日は診察のために外出しましたが、それも蘭ちゃんが一緒で車椅子でしたから、今日は骨折してから初めて松葉杖での単独行動でした。
前から予定していた演奏会に伺ったのですが、階段を昇るのも降りるのもかなりの神経を使いますし、今まで何気なくやり過ごしていたことの中に実は危険なことが沢山あることに気付かされます。
元来せっかちですので、片足が不自由になっても同じペースで動こうとするので、気持ちと松葉杖とのバランスが合わずに倒れそうになります。

知った方と合うことも多く、皆さんが気の毒そうなお顔でお見舞いの言葉を掛けて下さいます。
お見舞いの言葉を自分に向けて掛けていただくなど初めてのことですので、何とも身の縮む思いですが、掛けていただいた暖かい言葉とご親切はありがたく頂戴して、完治したらまた頑張りましょう!などと密かに思うわけです。

さて今日は大阪で麗さんが宝恵籠に乗ったようです。
鞠さんからご連絡をいただきましたが、ニュースでご覧になった方もあるのではないでしょうか。
今年の大阪のお天気はどうだったでしょうね。
寒い中を籠に乗って練り歩くのですから体力的にも大変なことですが、沿道で見物なさる方は麗さんの美しさに見とれたことでしょうね。

この数日、座席表を作成している過程で、人数が急に増えたり減ったりということがあり、その度に席を入れ替えたりするわけですが、これが大変なわりにはパズルをしているような面白さがあって、キッチリ思い通りに納まると何ともいえぬ満足感に浸れるのです。

ですが猫股さんが出席出来ないというのは我が社中にとって一大事なことで、音響はどうする?SEはどうする?ビデオは?マイク設定は?と混乱に陥ってしまいます。
善後策など素人の私にはチンプンカンプンで講じることは不可能です。
全て鞠さん頼みになるわけですが、今日、猫股さんが出席可能になったと嬉しいお知らせがありました。
これで全て大丈夫、ヤレヤレです。
鞠さんは、この数日神経をすり減らしたことでしょうが、お疲れさまでした。

猫股さん、宜しくお願いいたしますね。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.