毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
日本橋教室での下浚いに次々に集う社中の方々。
早めに到着したつもりでしたが、タチバナ一階には既にテーブルが3つ用意され、お弁当が並べられて準備万端の態勢でした。
いつもタチバナの皆様には応援していただいてます。
天松さんの天丼を美味しく頂戴してから、イザ「日本橋」、2階へ。

下浚いの様子をアップしたかったのですが、熱心に「日本橋」に取り組んでた為に写真を撮るのをすっかり忘れておりました。

ここに写ってない方々ご免なさいね。



2階には寸法も本番と同じように測り、見台、譜面台が並べられ、登場の場面からのお稽古を致しました。
最初の御挨拶の時の目の位置、手の位置なども確認しましたが、皆さん忘れないようにお願いいたしますね。

小返し等しながら2回繰り返しましたが、下浚いでは多いに失敗したほうがいいのです。
あまり完璧に出来ると、かえってプレッシャーを感じることにもなるし、思わぬ油断が生じることがあるものです。
何度やってもこれで良いとは思えないでしょうが、私から見ると確実に素敵な「日本橋」になってます。
どうぞ皆さん自信を持ってくださいませ。

2月の雄さんの結婚式にも大勢の社中の方が出席なさることになり、17日の「日本橋」が終わったら、のんびりする間もなく「高砂」「住吉」のお稽古に入ります。
9月の合宿の話まで出て、さぞや面食らった方もおいでかもしれませんが、次々に押し寄せる楽しいイベントを共に乗り越えながら、芸も和もしっかりとしたものになるのだと思います。

今年も皆さんと一緒に楽しい年にしたいものです。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
昼ご飯
先生の弟子でも無い私に、麻布教室では晩ご飯、昨日のたちばなさんではお昼ご飯と何時も何時も、お気遣いありがとうございますm(_ _)m

又、お弟子さん方のお気遣いにも感謝感謝感謝です。
ありがとうございます。
松っあん 2010年01月12日 火曜日 12時22分 コメント編集
こちらこそ~
松つぁんには何かに付け、いつもいつも、お世話になっております。

今では家人や「ま」君と同じで、お稽古してなくても大切な芝鳳会の一員と同様でございます。

どうぞこれからも宜しくお願い致します。

早速、17日には早くからお世話になりまーす。
芝鳳 2010年01月12日 火曜日 13時08分 コメント編集
嬉しいです。
芝鳳会の一員とは有り難いお言葉です(o^_^o)
松っあん 2010年01月12日 火曜日 21時40分 コメント編集
嬉しいです。Ⅱ
これからも頼りにさせていただきま~~す。
芝鳳 2010年01月13日 水曜日 00時10分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.