毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
連日の厳しい暑さは衰えをしらず今日も真夏のようにカンカン照りでした。
日中にどうしても出かける用事があり麻布十番まで歩いたのですが、日傘をさすという優雅なことがどうも苦手な私は、あまりの暑さに日陰を求めながら明らかに妙な歩き方でやっと目的地までまいりました。
途中で(行ったからには帰らなくてはならないんだった・・・)と照りつける日差しにクラクラと目眩がしそうでした。

昨日、内幸町から家まで歩いた時には夕方だったせいか秋の気配が感じられて幾分楽でしたが、日中はまだまだ散歩は無謀というものですね。

マンションに入ると玄関が地下ということもあってスーとした自然の冷気にホッとします。
管理人室には首にタオルを巻いた管理人のサイトーさんがいらっしゃいました。
「一番暑い最中(さなか)に歩いちゃいましたよ~。
外は暑いですよ~。」
と言った私にサイトーさんが言いました。
「こんなに暑いのに生きてるのが不思議ですよ。」
おや、サイトーさんにしては珍しく後ろ向きな発言です。

真冬でも半袖のサイトーさんは実は暑い夏が苦手なのかもしれません。

まだまだ涼しくなる気配がありませんが、こうなりゃ
「やいお天道様!冬までこの暑さが続けられるもんならやってみろぃ!」
なんて言ってみたくなります。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
今年は
秋が無いそうです
夏から直ぐ冬が来るそうです
天気予報が言ってました
明日も明後日も その次も、またその次も37℃予想です
お気をつけて下さいね
祥介です 2010年09月01日 水曜日 00時57分 コメント編集
37度ですかぁ!
そんな中で着物で過ごすのはある意味、荒行ですね。
「この時期、川床にはお化けが出没します。」
という祥さんの言葉が思い出されます。

どうぞご自愛くださいませ。
芝鳳 2010年09月01日 水曜日 02時41分 コメント編集
猛暑年は
寒さも同じく厳しいと聞いたことがありますが…やはり急に冬なんですか…紅葉の季節は過ごしやすく好きなのに(;_;)
もともと南国好きなのに今年は夏はばてるは冬は寒いなんてさみしいです(T_T)
元気なサイトーさんが後ろ向きなのはよほどなのです
話変わりますが俊さんはやはり雑学女王ですね!!しかも範囲が広すぎる~
2010年09月01日 水曜日 18時26分 コメント編集
弓さんナイス!
いつもながら弓さんの視点は素晴らしい

小唄のお稽古を始めたばかりの頃は弓さんには南国の雰囲気が漂ってましたものねぇ

なんだか天気予報もあまりあてにならないような気がしないでもないような・・・。
夏からいきなり冬って、どう考えても困りますよね。
秋の果物はどうなるのでしょう。
芝鳳 2010年09月01日 水曜日 20時45分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.