毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
楽しみにして伺った松尾塾子供歌舞伎は私の期待を遥かに越えた素晴らしいものでした。
この公演に協賛なさってる、美さんのご招待で芝鳳会から12名が観劇させていただきました。

花道脇のお席でしたので、間近に見える演者の可愛らしさがたまりません。
沢山の可愛い演者の中で一際しっかりした頼もしい男の子でさえ15歳という年齢です。

全くの素人の子供さん達をここまで育てられた指導者の方々のご苦労が大輪の美しい花を咲かせた公演でした。

竹本や長唄の地方も一流の方々で舞台が更に重厚さを持って迫ります。

帰りには出演者の子供さん達がお見送りしてくださいました。
15歳の男の子はおそらく卒塾公演となるのか、お客様をお見送りしながら大きな涙を流しながらお礼の挨拶をしてらっしゃいました。

一生懸命舞台を務め大役を果たしたその子の涙に、ついもらい泣きをしてしまいました。



久々に半蔵門へ。
一階のパティオでのお食事はやっぱり美味しかったです。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
松尾塾
子供歌舞伎楽しかったです

主役の子は、とっても綺麗な所作演技をされて完璧
脇の子供は、何をしても可愛くて目が離せませんでした
15歳の男の子!
貫禄ある演技で総代の挨拶もしっかりしていたあの子が、
ロビーで涙をぽろぽろ流してシクシクしているのをみたら・・・
もらい泣きしちゃいますね
知っている子だったら、一言声を掛けたかった
「お疲れさま。頑張ったね。よかったね。」って。

金曜日お稽古にいきますので宜しくお願いします
2010年08月30日 月曜日 21時38分 コメント編集
美さんに感謝ですね
美さんにお誘いいただかなければ知らない世界でした。
皆さんとご一緒して、それぞれ沢山のことを感じ沢山お勉強になりましたね。

金曜日お待ちしております。

若芝会の出し物もぼちぼち決めなくては。
芝鳳 2010年08月30日 月曜日 23時36分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.