毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
去年も、確か一昨年も、この時期になると同じ物を探してるような気がして愕然とするワタクシメであります。
夕べも深夜3時迄あちこちの引き出しなどを探しまくりましたが、とうとう出てきませんでした。
お正月にも使ったのだから・・・と、思いつく所を片っ端から探したのですが・・・。
夢中になって探してる時というものは目の前にあっても目に入らないということがあります。
あぁ、こんなことなら、ブログに「ここに入れました!」とでも書いておけばよかったと後悔するワタクシメであります。
何を探してるのか・・・?

去年も一昨年も買ったはずの強力マグネットが今年も見当たらずパニクッテます。
いえ何もダイヤモンドや金が散りばめられたマグネットというわけではありませんが、毎年同じ失敗を繰り返す自分のダメっぷりにつくづく愛想が尽きたというところなのでございます。

マグネットを何に使うのかと言いますと、この時期は玄関にクリスマス飾り、年が明けたらお正月飾りを下げるわけです。

昔からあったマグネットは少々磁力が弱く、模様のある玄関ドアの外側に付けるとスルスルスルと落ちてきちゃうのです。
そんなわけで只今は玄関の内側にクリスマス飾りを下げてます。

あぁ、何方か透視の目で我が家のマグネットを探しておくんなさいな。
きっと何処かに何個かあるはずなんだけどなぁ・・・。
トホホホ
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
栗様はじめまして。
かわいい~♪剣士姿の涼くんにぜひお会いしたかったです。日曜日行き違いになってしまったようでした。おせんべいありがとうございました。
私、弓(真弓)と申します、よろしくお願いいたします。

先生、こんばんは。年末の東京ベイコート結婚式場みたいですね、中に入れるなんて幸せです!

ところで金曜日の日記の雄さんブログネームの募集はまだ締切間に合いますか????
何個か候補考えました。ぜひとも検討願います!

 風 かぜさん(爽やかな感じで)
 洋 ひろしさん (洋風なお顔立ちなので)
 武たけしさん(肩にかけた三味線の感じが武士)
 そのほか 志、輝、
雄さーんお気に入りはありましたか?








2009年12月07日 月曜日 23時31分 コメント編集
沢山の候補が
弓さん、沢山考えてくださいましたね。

雄さん如何でしょうか?
お好きなので次回からご登場していただきますよ。

ベイコート素敵でしょ。
夜景がとってもロマンチックなんですよ。
お楽しみにね。

只今のところ宿泊希望者は10名です。
芝鳳 2009年12月08日 火曜日 00時20分 コメント編集
無題
探し物って…疲れますねえ!
くっつけられる所に片付けているのでは?案外身近にありそうな…。弓ちゃん、名前案が沢山出てすごい(^-^)!
2009年12月08日 火曜日 01時00分 コメント編集
去年も確か・・・
マグネット探しで大騒ぎしていたような

でも結局見つからなくて四角い大きなマグネットクリップを代用したんですよね

今度探してみます♪


栗さん、クリスマスおせんべいありがとうございました
いつもいつも、ごちそうさまです


雄さんのお名前、私も考えました

真(しん) 

純(じゅん)
 
了 陵(りょう)

大(だい)

翼(よく)

仁(じん)

成(せい)

陽(よう)

廉(れん)


弓さんの考えたのもステキです~♪


雄さん、スルーしてた訳じゃないんですよ


お名前考えるの大好きなんですから


「ま」くんは ”印”が良いなんて言っていましたが、ちょっと却下で(笑)

『鳳印』って、なんだか国宝にありそうな名前ですもんね


っていってる私は宝塚の大スターだった方と同じ名前になってますが・・・
2009年12月08日 火曜日 01時04分 コメント編集
確かホームセンターか何処かで
しゃがみこんで物色して、丸いマグネットを買った記憶があるんですが・・・。

去年も四角いマグネットクリップを使いましたっけ?
今日もそれで付けましたが、飾りの重さでスルスル落ちてきちゃうんですけど・・・。

去年はしっかり付いてたはずだから、新しいのが何処かにあると・・・思うんだけどなぁ・・・。

・・・自信無くなりまっす!
芝鳳 2009年12月08日 火曜日 01時19分 コメント編集
事件性について
蘭さんの記憶は間違ってますねぇ。。。

一昨年、新さんが買ってきたのが無くなりました。
んで、昨年、イトーヨーカドーで、5kg位までの重さに耐えられる「丸い銀色」のマグネット、確かに買っています・・・。

つまり、自宅内で、
『普段全く必要性の無い、強力なマグネットが2つ無くなっている・・・』
コレが現実に起こっている事です。

おそらく、玄関脇の、ごちゃごちゃしたところに放ってあるのではないか・・・と推理します。

ま、100%事件性は無いッスね(笑)

古畑@「ま」 2009年12月08日 火曜日 09時54分 コメント編集
そ、そ、そうだったわよね
毎年同じ騒ぎを起こしてるものだから、何処かに大事にしまい込んでるんだろうと思うんだけどなぁ。

珠ちゃんの推理に沿って考えると冷蔵庫にくっ付いてる?・・・・・ありまへん。

またイトーヨーカドーへ連れてってくれるかなぁ。

芝鳳 2009年12月08日 火曜日 10時55分 コメント編集
提案!
来年からは、首からぶらさげておくか、もしくは携帯のストラップにデカイ磁石をつけて毎日持ち歩いてみては・・・???

絶対に、無理ムリ(笑)
「ま」 2009年12月08日 火曜日 12時11分 コメント編集
マグネットとはひょっとして..
祥さんからいただいたお守りを玄関扉の上にナナメに付けた時のモノでしょうか?
たしか強力だなぁと思ったような気がしてきました
これは”特別なもの”だからということでいつもの場所ではなくて”特別なところ”に在るのでしょうねぇ(^_^;)

栗栗さんとご子息にも早くお逢いしてご挨拶したいです
少年剣士!カッコイイなぁ
雄さんのお名前も今度ご提案させて下さい
史(ヒサ)です 2009年12月08日 火曜日 12時52分 コメント編集
むむっ!!!
>史さん

毎度ですっ!
むむっ、するどい!

なんとなく、玄関の上に、斜めにお守りがぶら下がっていますねぇ~。

おそらく、ソレが正解の気がします(笑)

今晩、実家に帰るので、早速確認してみたいと思います。
「ま」 2009年12月08日 火曜日 15時00分 コメント編集
アリャ
頭の中に消しゴムがあるという「ま」くんに指摘されるとは・・・


新さんストーリーの記憶はあるものの、イトーヨーカドーの記憶はゼロです。。。


私の脳ミソもこれまで・・・


お三味で脳トレしなくちゃ!!
2009年12月08日 火曜日 19時39分 コメント編集
史さんビンゴ!!!
史さんの鋭いご指摘にハタと膝を打ち、玄関にすっ飛んで行き大笑いしましたー!

まさにご指摘の通り、祥さんから頂戴したお守りが止められてました。

ということは、珠ちゃんが予想した通り、その場所に出向くまでは見つけ易い冷蔵庫か何かにくっ付いてたものと思われます。

さすが鋭い!
芝鳳 2009年12月08日 火曜日 20時40分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.