毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
ああぁ~、今日は全くついてなかったわ~!

と嘆くほどではないものの微妙についてないと感じられる一日ってあるものです。

今日と明日のお買い物を済ませ両手一杯の荷物を下げて神谷町駅に着きました。
かなり重い荷物ですので今日はタクシーで帰ろうと思い階段をエッチラオッチラ上がってタクシーに乗り込み、フー!と大きな息をしたところ、タクシーにこもった嫌~な臭い。
うっとしながらも運転手さんに悪いので気が付かない振りをし、手で口元を押さえたいけど、それも感じ悪いだろうと到着するまでなるべく息をつめて出来るだけ小さな息、ふしゅ~・・・ふはぁ~・・・。
あ~、切なかった~。

スナップえんどうを茹でて固さ加減をみようと一つ取り出し小さくかじったら中の豆がヒュンっと喉を直撃しちゃいました・・・。
吐き出そうとするも喉に収まった豆は出るもんじゃない。
しょうがない、こうなったら火傷覚悟で飲み込むしかない、とごくり!
熱かったよ~!

世の中にはスナップえんどうをスナックえんどうという方もいらして、ど
ちらでも正解かもしれませんが、私が茹でたのはスナップえんどうでございました。

お夕飯のお刺身のツマの海草が信じられないことに塩抜きがされてなく塩辛かった、というおまけまでつく妙についてない今日の私でありました。



ベランダにまかれたようにある黄色いもの。
お隣のベランダも同じようになってますので上の階の方が何かを落としたというのではなさそうで不思議に思ってましたら夕方のニュースでその正体がスギ花粉だということが分かりました。
こんなに黄色く固まって雨に混じって落ちてくるということは空気中にいかに大量の花粉が飛んでいるか想像がつくというものです。
今年の花粉は異常ですね。
花粉症の方々、本当にお見舞い申し上げます。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.