毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
携帯のデータフォルダを眺めていたらちょうど3年前の今日の写真がありました。
3年前の3月29日は確か土曜日。
その日、私はお稽古をお休みさせていただき、とある場所へ行っておりました。

今から9年ほど前でしょうか。
テレビ時代劇「子連れ狼」の北大路欣也さん演じる拝一刀の一子大五郎役を健気に演じていた当時3歳の小林翼君の可愛らしさにすっかり身内感覚になり毎回テレビに釘付け状態でございました。

「子連れ狼 完結編」ではすでに5歳となった翼君大五郎で、北大路さん演じるちゃんが押している箱車に乗る大五郎が随分大きくなったものだと感慨深いものがあったりして、最終回で死にゆく父親に「ちゃん、ちゃーん!」と呼びかける大五郎の切ない声があまりにも可哀想で、その後何度となく再放送されても最終回だけは見ていられないというか、見ることが出来ないというか・・・。

そんな「子連れ狼 完結編」が終わってしまい、我が子を連れていかれたような寂しさを味わっていたのですが、ひょんなことからNHK「にほんごであそぼ」に出演していることを知り、インターネットで翼君応援団の存在を知り、その翼君がダンス発表会に出演することを知り、そして三年前の今日ドキドキしながらそのダンス発表会を見に行ったのでした。

その時に翼君と一緒に撮った写真は暫らく携帯の待ち受け画面になっておりましたが、今はほうずきを持った3歳の大五郎ちゃんが私の待ち受け画面になっています。

翼君と一緒に撮った写真は今夜何度挑戦するも横になってしまいます。
可愛い翼君と嬉しそうな私をどうか横になってご覧くださいませ。

ちなみに翼君は今、劇団四季「ライオンキング」でヤングシンバ役として頑張ってます。
もうすぐ中学生になる翼君です。

 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.