毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
14日の夜に田舎を出発して5時間半で東京に着きました。
往復ともに渋滞とは全く無縁の運の良い帰省でしたが、これが聞くところによると、ほんの少し時間がずれただけでかなり渋滞してたらしいのです。
10日の深夜に東京を出発すると決めたときには
「何でわざわざ混む時に合わせて帰るわけ!」
と運転手の「き君」には大ブーイングだったわけで
「だって舞台があるし、お稽古もあるし・・・」
と強気と弱気の入り混じった訳の分からないことを言ってたのですが、ご先祖様のご加護かスイスイと目的地に辿り着くことができたのでした。(ありがたい・・・)
今日15日の朝3時に自宅に帰り、たまった洗濯物を片付けて早速浅草のお稽古に行ってまいりました。
浴衣会で組んでる方とのお稽古です。
この日を逃すとぶっつけ本番になりますから、何が何でも行かねばならぬー!なのです。

お稽古が無事に終わり、帰りの電車の中で携帯が鳴りました。
(!)
一瞬よぎった嫌な予感がピンポーンです。
金曜日の今日をお稽古日と勘違いした方が我が家にいらしたのでした。
今日は特に暑く、折角いらしたのに玄関に鍵が掛かってたのではさぞやガッカリなさったことでしょう。
「手帳の金曜日の所にお稽古って書いてあって、それが土曜日の方に矢印してあったんです。」
っておっしゃいましたが、何ともはや・・・です。
明日またいらっしゃるそうですが、お気の毒なことでした。
冷たいものを用意してお待ちしておりますね。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
お帰りなさいませ。。。
スイスイのドライブで良かったですね!!
暑い中のお稽古、お疲れ様です。。

私は、今日から初日ですが共演者の貫太郎さんが車で送り向かいしてくださるので、パソコンに向かう時間がありました



佳世子 2008年08月17日 日曜日 09時18分 コメント編集
頑張ってくださいませ
いよいよ今日、初日の幕が開きますね。
お忙しい中をコメントくださってありがとうございます。

これから良いお仲間と楽しい巡業が続きますね。
地方ごとに気候の変化もありますので、充分に体調にご注意なさって楽しい舞台をお届けくださいませ。
お元気にお帰りになられるのをお待ちしております。
楽しい楽屋話も期待しつつ・・。
芝鳳 2008年08月17日 日曜日 10時37分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.