毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
鳳昶さんが好きだった紫色の花を持って、柿生の丘の上に尋ねてまいりました。
方向音痴の私には見当が付きませんが、その丘の上からはご自分が住む家も見えると、生前鳳昶さんはとても気に入ってらっしゃったものです。
管理が行き届き綺麗に手入れされた丘の上には夏の日差しが照りつけ、さぞや暑かろうとお水を沢山飲んでいただきました。
最近の出来事をお話したり、「日本橋」のお話では鳳昶さんがいらしたらさぞかし張り切って下さったでしょうとお話してまいりました。
2001年の4月から暫らくは鳳昶さんのサロン「ローズマリー」で月に2回小唄のお稽古がありましたので、サロンのあった新百合ヶ丘には特に沢山の想い出があります。
駅前の広場を一人歩いていると今にも黒い日傘を差した鳳昶さんがシャシャッと現れるような錯覚に捉われます。
本当にシャシャッといつも細身の体でお元気で行動的な方でした。
人が喜ぶ姿を見るのが嬉しい方で、その為の苦労を惜しまない方でもありました。

鳳昶さんが旅立って3回目の夏です。
夢でもいいから又お会いしたいと思います。

 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.