毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
「日本橋」の曲を表にしてみました。
曲ごとに調子を変えるのを短時間で、例えば演奏の後弾きの途中で一瞬にして本調子から三下りにしたり、雪音でニ上りにしたりしなければなりません。
その目安になるかと思います。
今のところ、大部分の方が細切れ状態のお稽古ですので、一体何をしようとしてるのかが分かってないかもしれませんね。
何曲か増やしましたので、只今のところ全18曲です。
唄い場も分けてみました。

「夏景色」から「雪はしんしん」までを7曲に増やしましたが、この間に麗さんが「清葉」から「お孝」に変身するというのが一つの見所です。
小唄の1曲はとても短いですし、踊り衣裳のように糸を引き抜いて早変わりというわけにはいかず、別の着物と帯に着替えるのですからやってみなくては分かりません。
麗さんの頑張りに期待するのみです。

みんなで一つのものを創り上げるといっても年齢も性別もバラバラですから中々難しい問題があります。
でも心を一つして達成する喜びと満足感を是非とも皆さんに味わってもらいたいと思っております。

 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
金曜日
先生こんにちは、今日も一段と暑いですね。。
来春に向けての計画が着々とすすんでいるようで今度の金曜日にまた教えていただこうと思いますよろしくお願いします。
先週の金曜ハワイアンの予定でしたがあまりに込んでいて沖縄料理にしました。ハワイアンは則さんの家の近くにあるのですが、昔京橋でお稽古してたときの帰り道にあります。先生といったことのあるご飯やさんの向かいにあります。
かなりの人気店みたいで急には入れないみたいで残念だったなぁ

では金曜日よろしくおねがいします

2009年07月29日 水曜日 12時17分 コメント編集
弓さん了解しました
ハワイのお料理ってどんなんでしょうか?
行ったことがありませんので、見当がつきませんが、そんなに人気があるのですから美味しいのでしょうね。

金曜日お待ちしておりますね。
芝鳳 2009年07月29日 水曜日 19時53分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.