毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
今日もお暑うございました。
田舎から可愛い飴が届きました。
何処を切っても金太郎!ではなく、下のは何処を切ってもお猿さんです。
上のはライオンや狐やウサギや犬などが・・・?
いやいやライオンじゃなくてトラかも。
するってぇと、狐と思ったのはもしかしてネズミ?
ほうほう、もしやこれは干支の飴かもしれませんね。
それにしてもこう暑いと飴も冷蔵庫に入れておかないと溶けてしまいそうです。
私も一緒に冷蔵庫に入りたい気分です。



このところ日本各地で異常気象による災害が多発しております。
被害にあわれた方々には心からのお見舞いを申し上げるばかりですが、私の田舎でもまだ梅雨が明けず、この時期にしては気温も上がらず田圃や畑に被害が出始めているようです。
東京は今日34度にまで上がったそうで、みんなフウフウ言ってますが、早く暑くなって欲しいと願ってる方々も沢山いらっしゃるわけで、自然は厳しいとあらためて思います。
自然に癒されることも沢山ありますが、なかなか優しい顔ばかりは見せてくれません。

東京は明日は涼しくなるという予報が出てますが、今夜は熱帯夜から開放されるのでしょうか。
災害にあわれて家を失った方のことを思えば、暑いことなど・・・。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
暑いのか涼しいのか
バラック小屋に入ると暑い。外に出ると風が有る。かと言ってクーラーばかりも掛けてられません。日本おかしいです。いつになったら各地の梅雨が明けるのか。毎日雨が降ったり止んだり現場が進みません。
棟梁 2009年07月31日 金曜日 00時02分 コメント編集
ご注意のほど
外でのお仕事の方は本当に大変ですね。

熱中症にならないように水分補給をして充分ご用心くださいませ。

クラクラする程の暑さですので、足場にはくれぐれもご注意くださいね。
芝鳳 2009年07月31日 金曜日 00時57分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.