毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
先日、佐さんが持って来て下さったホウズキ。
教えて頂いたように砂糖水に入れておきましたら、青いのが段々赤く色付いてきました。
四万六千日のホウズキで、大きくて立派です。



外出先から帰宅しましたら、不在票がありました。
田舎の母と妹が何かを送ってくれた様子です。
再配達をお願いして程なく持ってきてくださったのですが、いつもの宅急便のお兄さんとは違って、かなりカップクがよい男性です。
汗が滲み出てる風情で、随分息遣いも荒く
「んっしょ!ふっしょ!ふっ!」
重い荷物を必死に運んできてくださったようです。
「あ、申し訳ありませーん、中に入れていただけますかー。」
「いえっ! 先にハンコ押してください!」
「あ、は、はい。」
二度も運ばせた恨みでもあるのかと思われる程の荒々しさです。
伝票をひったくるように取って、荷物をドスン!
ドアをバタン!!
宅急便屋さんの帰った後、足元の荷物に目を落とすと???
33cm×33cm×22cmといつも田舎から届く荷物と大して違わないように見えます。
何がそんなに重かったのかしら?と思いながら片手をかけると、
「へっ?」
私が片手で持てる重さではないですか。
あの大袈裟な宅急便屋さんの様子は一体なんだったのでしょうか?

きゅうり、茄子のお漬物、筋子、味噌、水茄子、飴など心づくしの品々でした。
親や兄弟があるって有り難いですね。
小茄子をもち米で漬けたのは今年の初物です。
金曜日のお稽古にいらっしゃる方々、お楽しみに。


 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
座布団
その笑わせてくれた配達員さんに座布団10枚!
棟梁 2009年07月23日 木曜日 01時46分 コメント編集
いえいえ
我が家の座布団はお許しくださいませ。

なにせ物凄い湿気を伴って登場
ハァハァゼイゼイでしたから・・・。
芝鳳 2009年07月23日 木曜日 11時31分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.