毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
ガラスで出来た蛙の置物を飾りました。
涼しげで可愛いです。
場所はお一人様用個室。
お入りになりましたら、どうぞご覧くださいませ。



今度のお稽古を見学したいとのお電話があり、神谷町からの道順をお教えしたのですが、電話を切ってから間違えたことに気がつきました。
全く私の方向音痴は救いようがありません。
お電話くださった方がこれをご覧になってくださいますようにとの願いを込めて・・・。

ampmを右折、3本目の床屋さんをまた右折と申しましたが、真っ赤な嘘でした。
コンビニを右折しても床屋さんはありません。
その次の通りを右折の間違いです。
あぁ、ごめんなさいませ。

以前、青山一丁目から東京タワーを目指した一行8名。
東京タワーは私の地元ですから、皆さんが私を信頼してくださってます。
そこからタクシーに乗ったのは初めてではないはずなのに、タクシーを拾う場所が問題でした。
2台に分乗して、私は後続組です。
一行を伴って意気揚々と乗り込んだ私は言い切りましたね。
「運転手さん、東京タワーまでお願いします。ここをまっすぐ行けば大丈夫です!」
素直な運転手さんは「はい!」と良いお返事で、私が言ったとおりに真っ直ぐ走り出しました。
暫らくすると道路標示が「渋谷 町田方面」
(あれぇ、なんで渋谷なの?・・・町田って?・・・)
と思った途端に私の頭の中はハテナマークで充満。
え?????・・・・・・えぇぇ・・・???
・・・思考停止。
そのうち運転手さんが静かにおっしゃいましたね。
「あのう、このまま行っても東京タワーには辿り着かないと思うんですけど。」
「そ、そう?私もなんか変だと思ってたんだけど・・・」
ここで助手席に座ってた方が穏やかにおっしゃいました。
「だいじょうぶよん、地続きなんだから、いつかは着くわよん。」
といつになく優しい声だったのが救いでしたが、なんでも運転手さんが稀に見る美男子だったとか。

かなり前に到着していた先発のご一行様からは
「信じられなーーーい!」の大合唱。
ここで私の株は大暴落、方向感覚がかなり怪しい人として皆さんの頭にインプットされたのであります。

ともあれ見学の方が迷わずに到着なさいますように。
って無理かしら?トホホ


 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.