毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
今日はいくらか気温が低いとはいうものの、窓を開け放して掃除機をかけてるだけで汗が流れてきます。
滴る汗は目に入り、沁みること沁みること。
目をぱちぱち、汗を滴らせながら考えること。

・・・みんな誰でも、この状態だと汗が目に入るのだろうか?
もっともっと長くて密集した睫毛の持ち主(例えば蘭ちゃんや律ちゃん)なら、睫毛が防波堤となって汗を堰き止めてくれるのではないだろうか?
それとも気合で汗を止めることが出来るのだろうか?
おぉ、こんな暑い日は鉢巻をして作業すると言ってた方もあったなぁ。

なんてことを真面目に考えるわけです。

今朝は朝顔が沢山咲いてくれたのですが、雨に打たれて少々可哀想な姿でしたので、撮るのは止めました。
猫股亭の朝顔さんはどんな状態なんでしょうね。
どうも花も野菜もあまり陽が当たりすぎるのも良し悪しのようですね。
棟梁の所はあまり陽当たりが良いとはいえない(失礼)のに、我が家の朝顔より立派な花を咲かせてました。
人間も同じなんだろうなぁ。

などと思いながらパソコンに向かってたら八さんからメールが。
お稽古になかなか来られないながら、私を忘れずにいてくれたことにウルウル。
敷居が段々高くなって・・・とありますが、そんなことはありませんよ。
いつでも私は待っております。
麻布に気持ちと足が向いてくれる日が来ることを、焦らずに。

明日は八さんも大好きだった煮込みハンバーグです。
八さん、匂いにつられておいでーーー!


 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
満開です
猫股亭の朝顔も咲き始めましたよ~!
今日は満開、10個の花をつけました。
明日も沢山咲きそうです♪
2009年07月17日 金曜日 23時20分 コメント編集
置き場所を
一晩中、明るくベランダを照らしてたパーキングが無くなったので、この夜中に朝顔を移動しました。

その方が夜はしっかり暗くなることを確認!
明日はきっと沢山咲いてくれるでしょう。
楽しみ楽しみ
芝鳳 2009年07月18日 土曜日 00時30分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.