毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
三越まで銀座線に乗ったのですが、途中の京橋駅での出来事です。
ドアが閉まる寸前に飛び乗った男性がありました。
飛び乗ったというより、飛び乗ろうとしたという表現がぴったりで、身体の5分の2が車内にあり、半分以上はホーム上という挟まった状態なのです。
顔は3分の2が車内にあり、その顔は慌てる風でもなく「しまった!」という表情でもなく、挟まって痛いという風でもなく、じつに穏やかで、(駅員さんは間違いなく開けてくれるに決まってる)という余裕の表情なのです。
まだ30歳台と思しきその男性は軽くウエーブのかかった長髪で、スーツにコートといういでたちでサラリーマンには違いないようですが、カチカチでもなさそうなチョイハンサムです。
それにしても駅員さんが気が付かなかったら恐ろしいことですよね。
銀座線は比較的短いので気が付かないはずがないのかもしれませんが、危ないことは自分のみならず他の方の迷惑にもなりますよね。

ふと思い出したのが以前、家人が飼ってたアロワナという熱帯魚。
このアロワナは金魚を食べますので、餌用の金魚も別の水槽で飼ってました。
網ですくってアロワナの水槽にいれるのですが、金魚は状況を呑み込めないままあっという間に食べられてしまうわけです。
そのうちお腹一杯になったアロワナは金魚を半分口にくわえたまま泳いだりすることもあり・・・。
勿論金魚には表情もありませんので、不思議と暢気に見えたりして・・・。
今日銀座線で見たチョイハンサムな男性の、危ない状況においても穏やかな顔をみて、何故かアロワナの口で泳いでた金魚を思い出したのでした。
あーー、恐ろしい。

今夜の東京タワーは紫と緑で綺麗です。


 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
今晩は・・・
ピンクの文字は、チカチカして見辛いので、これからは、インディアンレッドにしましょう☆

さて、
やはり、
どうしても、

携帯のカメラだと、奇麗に見えても、それなりになってしまいますよねぇ…。

ということで、このままBLOGが続いていたら~の話ですが、誕生日プレゼントにデジカメを差し上げる

優しい方はいませんか(笑)?


誰もいなかったら、私がプレゼントします!
「ま」 2009年02月03日 火曜日 23時20分 コメント編集
デジカメよりも
極力荷物を持ちたくないワタクシメといたしましては、デジカメよりもカメラ機能の優れた携帯を所望いたしたいと存じます。

鞠さんのような・・・フフフ。
芝鳳 2009年02月04日 水曜日 00時30分 コメント編集
ソフトバンクですと
921Pが非常に綺麗に撮影出来ます。
棟梁 2009年02月04日 水曜日 00時49分 コメント編集
ですって!
棟梁より耳寄り情報ですよ。

今年の誕生日までは更に優れものが出る可能性がありますねー。
芝鳳 2009年02月04日 水曜日 11時14分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.