毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
連休が今日で終わりましたが、まだこれから新年会を計画してらっしゃるところも沢山あることでしょうね。

明後日はそんなとある方々の新年会で常磐津と踊りがご披露されるようです。
って私も語らせていただくわけですがどのような方々のお席なのかは実は詳しくわかってないというところでございます。
ただ英寿先生と墨雪先生とご一緒に舞台を務めさせていただくという実に贅沢で畏れ多い機会に身も気持ちも引き締まる思いでおります。

明日はその二回目のお稽古で英寿先生のお稽古場にお邪魔いたしますが、2月5日(日)の「愛の会」にも出演させていただくことになりその両方のお稽古が明日行われます。

「愛の会」は英寿先生主催の会で紀尾井ホールで開催されますが、私は「もやい船」という曲で参加させていただきます。
この曲は舞踊小曲で英寿先生の奥様が詩を書かれ英寿先生が作曲なされたとても綺麗で江戸情緒溢れる曲なのです。
英寿先生の奥様は残念ながら昨年お亡くなりになりましたので追善公演の趣の会になるようでございます。

チケットご入り用の方はお申し出くださいませ。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.