毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
先週金曜日、髪をセット中に美容師さんがおっしゃいました。
「髪が長すぎてまとまらないから後ろの方を切っていいですか?」
本に目を落としてた私は気軽に
「どうぞ~」
この頃、新しいヘアースタイルを模索してくださってる美容師さんは、その日もいつもと違う形にしてくれましたが、帰宅して間もなくなんだか崩れてきました。
お弟子さん達が
「いつもと違いますね。」
大体こう言われることが多いのですが、これって肯定的ではなく、どちらかというと否定的な言葉だというのは私にも判ります。

そして翌日、撫で付けに行った私に美容師さんは
「もう少し切っていいですか?」
いつも美容師さん任せですから
「はいはい、ど~ぞ~」
「昨日より上手にまとまったわ。」
と美容師さんは自画自賛です。

後頭部にピンが沢山止まってますので、髪を解いた開放感は格別なものがありますが、お稽古が終わってピンを全て取りシャンプーして
「あれれ・・・?」

今日は浅草のお稽古に行き、お仲間の言葉が
「鳳さん、どうしたの?」
でした。
「そんなに短くされて、何か悪いことでもしたの?」
なんという上手い表現。

我ながら鏡を見ては老けたチビまる子のようだと溜め息のこの頃です。
今週も美容師さんは新しいヘアースタイルに挑戦してくださるのでしょうねぇ。

写真はチビまる子ちゃんとは何の関係もないあでやかな芍薬の花です。

 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
まるこヘア
是非、画像を
見てみたいです
鳳祥です 2010年05月26日 水曜日 00時32分 コメント編集
ぜひ直接
小学生のまる子ちゃんは可愛いですけど、老けたまる子は悲しいです。

髪を後ろで止めて何とか誤魔化してますが・・・。

オーイオイオイ。
芝鳳 2010年05月26日 水曜日 00時46分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.