毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
9月6日は栄芝会の浴衣会とあって、今日のお稽古は何があっても行かなくてはなりません。
昨日の山登り、いや正確には階段上りの後遺症が少々足腰にきてますが、お約束の時間に合わせて行く前に先ずは洗濯だけはしたいもの。
今日は幸い雨の確立は0パーセント。
カンカン照りでさぞや洗濯物も気持ち良かろうと、一仕事終えた満足感で急いでお稽古場に向かったのです。
こってり絞られて、それでも課題が見えた嬉しさもあり、たまにはデパートで夏の終わりのバーゲンでも覗いてみましょう、なんて思ったのがまずかった。
靴を1足買ってレジに行くと
「雨になったようですので、袋はビニールにしましょうか?」
「え!? えぇー!・・・い、いいえ、紙袋の方が・・・。」
銀座は雨でも神谷町は晴れててほしい!

そんな願いも虚しく神谷町の駅の階段は傘が無くて思案顔の人で一杯です。
小雨なんてものじゃなくてジャァジャァ降り。
もうこうなったらあきらめるしかありません。

がっくり肩を落とし洗濯しなおしです。
せっかく太陽の匂いの洗濯物だったのに、また部屋干しになってしまいました。

ざ ん ね ん !
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
お疲れ様でした。
どもです。

先日の合宿、皆様お疲れ様でした♪
お稽古中は、皆さんビックリする程“集中”されていましたね。

少し・・・というか、メチャクチャ尊敬致します^^

さて、山登りで体力が尽きてしまった私は、昨日の月曜日会社を休んで、夕方17時過ぎまで寝ていました・・・。

おそらく、書き込みが少ないのも、みんなお疲れモードなんですよね(笑)

とにもかくにも、皆様、お疲れ様でした!!
「ま」 2009年08月25日 火曜日 15時46分 コメント編集
山登り
先生こんばんは♪
合宿では全曲通しでやってみて、麗さんの踊りもみることができ充実していました。
合唱や三味線はもちろん演奏中きちんとお行儀よくできるかも私の課題のひとつです。
帰りのバスで私はぎっちょんちょんの唄が夢にでてきました。


山登りは本当楽しくていい思い出ですが、先生のブログをみて驚き。。私のジーンズの足が開いて仁王だちしていました。すみません以後気をつけます。


2009年08月25日 火曜日 21時57分 コメント編集
ありがとさんでした~!
いろいろと、お世話係をしていただき、お疲れさまでした。
「ま」君の持ってた合宿のイメージとは大分違ってたようですね。

本当に皆さん一生懸命頑張りました。

ブログに書き込みは少ないですが、携帯メールやお電話を沢山頂戴しましたよ。
則さんからも「お帰りなさい」とお電話をいただきました。

芝鳳 2009年08月25日 火曜日 22時02分 コメント編集
弓さんナイス!
可愛く撮れてますよ。

でもそういうふうに、ご自分を客観的に見て、気付くというのは素晴らしいことです。

1時間正座を続けるのは大変ですが、弓さんなら大丈夫ですよ。
一緒に頑張りましょう!
芝鳳 2009年08月25日 火曜日 22時12分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.