毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
朝食を終え最終稽古は、通し稽古です。
麗さんは台詞も滑らかに踊りは華麗に、だんだん本調子になってきました。
今回の合宿で通し稽古を何回も重ねることで、「日本橋」の全容がやっと掴めたという方もあることでしょう。
唄でもお三味線でもキッカケを掴むことの難しさを感じたことと思います。
一人一人の唄やお三味線がとても重要だということも分かっていただけたと思います。
そして合わせることの難しさもあります。

お宿の方がびっくりなさる程の集中稽古でしたので、とても有意義な時間を共有できたと思います。

それにしても今回の合宿はいつにも増して過酷だったような・・・。
二日目の夜はさすがにバテバテで、あと2時間、あと1時間半、あと1時間と時計の進むのを眺めながら(もう今日は終わりにしましょうか?)と何度言いかけたことか。
それでも、それぞれご自分の課題に必死で取り組んでる皆さんの姿を目にして自分の弱気に反省、という繰り返しでした。

素晴らしいお弟子さん達に恵まれたことに感謝する合宿でもありました。
皆さんがいてくださるから頑張れます。

折角の機会なので希望者だけで大山阿夫利神社にお参りしました。
階段が沢山あるというのでお宿で待ってた方もあり早めに帰った方もありましたが、正さんを先頭に清々しい思いを頂いてまいりました。


お参りした後は、お宿で待ってた方もご一緒に近くのレストランで遅い昼食を頂きましたが、ここが思いのほか素敵なレストランでした。
次回の機会には初日か2日目の昼食を是非皆さんで頂きたいと思います。

ご協力いただいた方々にも心から感謝申し上げます。
皆様お疲れ様でした。
ありがとうございました。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
先生、皆々様、お疲れ様でした♪ 実りある時間を過ごすことができました。ありがとうございました。日頃の練習不足を実感し、、練習の大切さと楽しさを感じました。精進します!!本当に参加してよかったです♪ありがとうございました!
律子 2009年08月24日 月曜日 12時39分 コメント編集
お疲れ様でしたー!
「参加してよかった」というお弟子さんの言葉は、私にとって何より嬉しいことです。

一緒にお稽古して、一緒にご飯を食べて、一緒のお部屋で就寝。
なかなか有意義な時間でしたね。

これからも一緒に頑張りましょうね。
芝鳳 2009年08月24日 月曜日 16時06分 コメント編集
ありがとうございました
先生、緒先輩方、同期の皆様
合宿に参加させていただいて本当に良かったです。
ありがとうございます。御礼が遅れまして大変申し訳ありません。
最終日は爆睡のために朝食遅刻となりこれまた申し訳ありませんでした。
PHSが圏外となってしまったのも日常からきり離されてある意味ラッキーだったのかも..
そして今は仕事にハマっております(-_-;)
今週は金曜日にお伺いします。宜しくお願い致します。
誠です 2009年08月26日 水曜日 12時32分 コメント編集
笛と太鼓
誠さん、お疲れ様でした。
唄ったり弾いたり、太鼓を叩いたり、笛を吹いたり大活躍でしたね。

笛も太鼓もとても効果的で、「日本橋」を引き立てててくれる大事な音です。

シッカリ者の3人が揃って朝食遅刻はご愛嬌でしたね。

金曜日お待ちしております。
芝鳳 2009年08月26日 水曜日 21時36分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.