毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
師範試験を13日に控えた史さんと浅草のお稽古場に伺いました。
栄芝先生にご挨拶の後、師範試験課題曲「梅一輪」をお聞き頂きました。

無事に3回演奏し、声の良さと節がしっかりしてることをお褒めいただき、傍でドキドキしていた私もホッと一安心です。
立ち居振る舞いも綺麗にできました。
これで当日は落ち着いて試験を受けられますね、史さん。

ホッとした私達はかねて予約しておいた「月見草」へ。
長いことお預けになってた鞠さんも合流して美味しいお食事をいただきました。



合宿の話に及び、今まではトラの穴状態で朝から夜までお稽古三昧でしたが、今年はせっかく初島の素敵なホテルに行くのだからお楽しみの時間を設けましょうか、という流れになりました。

海もプールもゴルフもいろいろ楽しいことがありそうですので、ご要望をお聞きして決めたいと思っております。

でも丸々一日をお楽しみの時間にすることはありません。
例えば午前中とか、午後からとかの半日くらいかな・・・。

個人的にはカラオケルームで若さんの演歌が聞きたい!
なんちゃって・・・結構ホンキなんですけど。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
ありがとうございました
大緊張のお稽古でしたが栄芝先生はじめ皆様の貴重なお時間を割いてもらって、録音もお許しいただき家で繰り返し復習しております。芝鳳先生のお気遣いも有難く、月見草さんでは鞠さんとも美味しいお酒とお食事と愉しいお話が聞けて本当に幸せだなぁと思った一日でした。
まだまだこれからスタートですが今後ともご指導の程宜しくお願い致します。
史(ヒサ)です 2010年04月10日 土曜日 23時38分 コメント編集
よかったですね
緊張しましたが、栄芝先生にお褒めいただき、私もとっても嬉しかったです。

史さんのおっしゃるようにこれからがスタートですね。

どうぞこのまま、いつまでも謙虚さを失わず、日々努力する今の史さんでいらしてくださることを願っております。

おと一踏ん張りですね。
本番まで風邪を引かないように気をつけてくださいませ~。

芝鳳 2010年04月11日 日曜日 00時24分 コメント編集
無題
史さん、13日師範試験なんですね。どうかがんばって下さい!
お写真見て・・・先日は気づきませんでしたが、鞠さん、ほんと、オウワサどおり、(やせた)たかのゆりそっくりさんなんですね(^O^)
今日は日本橋で、煌さん、真さん、銀さんにお会いできて、、だんだんと、みなさんのお顔と名前が一致してまいりました(^ー^)!
2010年04月11日 日曜日 23時05分 コメント編集
もっと仲良く
ご一緒にお三味線を組んで演奏するようになると更に楽しく仲良くなりますよ。

鞠さんが似てる?
そういえば先日お稽古場で何方かがおっしゃってましたね。
芝鳳 2010年04月12日 月曜日 00時22分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.