毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
昨日は汗ばむほどの陽気でしたのに、今日は打って変わって冷たい雨が降り、まるで真冬のような寒さです。

皆さん体調を崩してませんでしょうか。

そうそう今日虎ノ門駅構内でうずくまってる女性がいらっしゃいましたが、やはり気候の変化が影響してたのかもしれません。
うずくまってる女性を見ながらも大勢の人々が急ぎ足で通り過ぎる中、知らん振りもできず声を掛けました。
私と殆んど同時に声を掛けたのは私より年齢が上と思しき女性でした。
二人で声を掛けても応答は弱々しく、どうやら立ちくらみがして動けずにいるらしいということだけが分かりました。
そこに通りかかった若い男性
「駅員さんに伝えてきます!」
戻ってきた男性は、真っ白になって微かに震えている女性の手を握り駅員さんがやってくるまでの間、声をかけて元気付けてました。
車椅子を階段で降ろすのも手伝って、あとは駅員さんにお任せしたのですが、あの女性はその後元気を取り戻したのだろうかと気にかかります。

私より年齢が上と思しき女性が別れ際におっしゃいました。
「いつ反対の立場にならないとも限りませんからねぇ。」


ところで明日はお天気も昼前には回復しそうですね。
明日は史さんの師範試験のおめでたい日ですから是非とも快晴となってほしいものです。

芝鳳会にとっては初の男性師範誕生となりますが、栄芝先生が一番望まれてる「品と格」を大切に、史さんには今のままの謙虚さを忘れずに更なる研鑽を積んでいっていただきたいと願っております。



 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
史さんの着付け完了♪
あにゅ。31歳になりました(笑)

史さん、只今お昼ご飯食べてます。

これから、春日会館までお送りします。上手くいくといいですねぇ。

ま、快晴だから、大丈夫でしょ(笑)

なーむー♪
「ま」 2010年04月13日 火曜日 12時16分 コメント編集
お世話になりました
「ま」君、タチバナの皆さん、今日は、いえ今日も大変にお世話になりました。

おかげさまで史さんは芝鳳会初の男性師範になりました。

ありがとさんでございました。
芝鳳 2010年04月13日 火曜日 22時16分 コメント編集
あにゅさんもおめでとうございます
タチバナの皆様には毎回着付けのみならず、お昼ご飯のご心配までしていただいて申し訳ありませんでした。
いつも自然体で接していただき、皆様の一言一言が毎回大変勉強になります。
「ま」さん。試験場へ送って下さる時も緊張させまいといろいろと話をしてくれて本当に助かりました。
おかげさまで本日も良い経験が出来ました。
次回は自力でなんとか着付けまで出来るように頑張ります。
史(ヒサ)です 2010年04月13日 火曜日 23時37分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.