毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
「京おどり」を堪能いたしました。
今回は「とちりの席」の真ん中で拝見しました。
フィナーレの「宮川音頭」は何回見ても感動します。

去年までは可愛い舞妓さんの美恵雛ちゃんでしたが、去年襟替えをし今年はしっとりとした芸妓さんになってて、目を見張るばかりの美しさなのでした。

お抹茶を頂く席に向かう途中、スッピンの花傳さんの女将さんにお会いしました。
お着物姿は落ち着いてらっしゃるのに、髪を下ろしてお洋服姿の女将さんは可愛らしくて20歳位はお若く見えました。
「芝鳳さんだから柴漬けのお土産を」と、おことづけいただきありがとうございました。
明日のお稽古で皆さんで頂戴いたします。

祥さんからは「はれまのじゃこ」をいただきましたので皆さんお楽しみにね。

「京おどり」の余韻に浸って外に出ると満開の桜が更に晴れやかな気分にしてくれました。

本当によい季節に伺うことが出来ました。


 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.