毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
月一の有明詣でも無事に済み、その足で半蔵門へ向かいました。
暮れの「年忘花吹寄」の会場のレイアウトのご相談です。

前回は130名のお客様で大盛況でしたが、今回キープしたお部屋「光」は舞台を解体してお席を補充するわけにもいかず、収容人数がせいぜい100名足らず。
これからその日に向かって頑張るつもりの晴れの舞台をお弟子さんのご家族やお友達に一人でも多くご覧いただくためにテーブルのレイアウトを変えたりしてお席を増やす方法はないかとご相談に伺ったのです。

申し込んだ時点で「光」より大きなお部屋「華」「富士」は塞がってましたので、今ある条件の中でより良い選択と工夫をしなくてはなりません。
もう一つ小さなお部屋を用意して会食の段階で私がそこにいくのがいいかしら・・・などなどいろいろ考えておりました。

予約なしで伺ったのですが、ちょうど係りの方が対応してくださり私の思いをお話すると
「少々お待ちください。」
と奥のお部屋へ。
少しして
「華のお部屋がとれました。」
「ええぇ~~!本当ですか~!?」

なんと思いがけないことにあきらめていたお部屋が確保できたというではありませんか。
ということで140名から160名のお席が可能になりました。

舞台は360×720 高さ40
実際に設置されてた舞台も拝見することができ、思ってたよりも広いことがわかりました。
これなら全員乗って踊りも入ってもなんとかなりそうです。

当日は準備のために和室のお部屋もご用意しました。
終了後に時間の余裕のある方はこのお部屋で二次会も出来ますね。

心配事が一つ解決してホッと一安心。

さーて明日の春日会に向けて準備するといたしましょう。
終演までお付き合いくださる方はご一緒に半蔵門でお食事しましょうね。



 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.