毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
部屋中に響き渡るけたたましい音楽。
え?なに?なに?
どこから出てるのこの音?

慌てて家の中をキョロキョロ音の出所を探して回りました。

目覚ましの音でもないし、私の携帯の音とも違うし・・・ん?けいたい・・・?

おおそうでした。

先日の「芝幸会」の打ち上げを終え、帰りのタクシーから降りる時に持った三味線ケースに今にも落ちそうにぶら下がってた携帯。
あぁ危ない、落とすところだったわ、としっかり手に持ち家へ入りました。
ところが明るいところでよく見ると
「あれ?私の携帯じゃないわ。」
どなたかの携帯が何かの拍子に私の三味線ケースに引っかかってしまったようです。
携帯を失くしたと知って、さぞや持ち主の方が困ってることでしょうと、携帯を開き真ん中を押して0を押す・・・と持ち主の携帯番号が出るはずと思いやってみました・・・。
その番号を私の携帯で調べると・・・おぉなんと優さんの番号ではないですか。

優さんのおうちにお電話すると探してる真っ最中だったようで、
「今度のお稽古の時まで置いといてください。用事のある人は家に電話があるでしょうから。」
とのこと。

その優さんの携帯をテーブルに載せ手拭いをかけて置いてたのをすっかり忘れてたのでした。
聞きなれない大音量のメロディはまるで不意打ちを受けたような衝撃で、慌てて勝手ながらマナーモードにさせていただきましたよ。

それにしても何故に私の三味線ケースに優さんの携帯がくっつくことになったのでしょうねぇ?
こんなふうに・・・。

 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
どこで携帯が
先生のお三味をタクシーまで運んだのは私でしたが、
まったく気づきませんでした
どこからくっ付いて?落ちなかったのも不思議~

「芝幸会」では、先生はじめ先輩方の
素敵なお姿を拝見させていただきました
練習の成果が みなさん 発揮されていて
客席から応援していた私は、唄とお三味に聞き惚れ
嬉しくなって大拍手を送っていました
(お稽古しなくちゃ
2011年05月26日 木曜日 21時35分 コメント編集
確かに!
落っこちなくてよかったです!いやぁ~しかし摩訶不思議ですよね^_^;
着物預かりシステムも気になります。
2011年05月26日 木曜日 23時12分 コメント編集
お二人さん
翠さん、弓さん「芝幸会」の際はご声援ありがとうございました。

翠さんの「嬉しくなって大拍手」のコメントに感激です。
翠さんは明日はお休みなのね~

弓さん、お着物お預かりサービスの詳しい説明はお稽古場に置いてありますのでご覧くださいませ。
明日はいらっしゃいますよね~。

それにしてもよく落ちなかったものですよね。
芝鳳 2011年05月27日 金曜日 00時04分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.