毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
咲き終わった胡蝶蘭の枝から再び新芽が出てきました。
そう、ちょうどこの位置の鉢です。
お稽古にいらっしゃる皆さん、くれぐれも触れてポキッなんてことになりませんようにお願いいたしますね。



と、ここまではお稽古前に携帯からアップしたのですが、このような不安がある時というのは大概的中するものです。
!!!
ここで、ハッと気が付く私。
あぁ、なんてお馬鹿な私でしょう。
みんなの触れない場所に移動すればいいだけのこと。
ということで、まだ咲いてる胡蝶蘭が並んでる場所に置き換えました。
やれやれ、これで安心です。

「日本橋」の割り振りをそれぞれに説明しながらのお稽古に取り掛かりました。

「向島名所」のお三味線には、雛ちゃん、弓さん、幸さんも参加することになりました。
本手
 鞠、俊、佐、雛、弥、弓、律、幸
替手
 珠、祥、蘭、誠

 鳳、正、和、優、絹、浦、若、美
お休み組が復帰したり、新しく入られた方が、間に合うようでしたら、また考慮したいと思います。

先日、律ちゃんから送っていただいた「りんごジュース」を、皆で「きき酒」ならぬ「ききりんご」をいたしました。
それぞれ特徴があって、どれも美味しかったのですが、その中でも私は「つがる」が好きでした。
律ちゃん、ごちそうさまでした。

俊さん、明日いらっしゃいませんか?
積み立てもお預かりしてますし、「ききりんご」しましょうよ。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
りんごジュース
金曜日のお稽古で、私もりんごジュースお相伴しました。
飲み比べって楽しいですね~
私好みは”紅玉”でした☆
律ちゃん、お稽古に復帰されるの待ってま~す!


日曜日の栄芝会、拝聴させていただきました。
三越劇場で小唄の会♪・・・とっても華やかな世界をみることができて幸せです。
先生はじめ社中の皆さんが、気合をいれて舞台に臨まれているので
私も頑張ってお着物で伺いました・・・お化粧も念入りにして。
社中の一員として、恥かしくないよう先ずは形からということで(^^)v
もちろん唄と三味線も、”てくてく”独り歩きできるように修練してまいります!!
2009年07月13日 月曜日 13時04分 コメント編集
綺麗でしたよー
いつもの幸さんとは一味違うお着物姿で、見まちがえた方もいらっしゃいましたね。
さすがに茶道で着慣れてらっしゃるだけに、着付けもバッチリでした。

唄もお三味線も頑張ってらっしゃいますので、この先が楽しみです。
芝鳳 2009年07月13日 月曜日 20時33分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.