毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
明日は大晦日、数の子とナマスくらいは作らなくてはお正月を迎えられませんので塩抜き、お出汁作りいたしました。
大根と人参をトントン刻んで柚子もたっぷり刻んで、珠ちゃんから頂戴したお酢にお塩とお砂糖・・・おっ!お砂糖が無い!
ひえぇ~~。
まだ買い物に出るのは心配なので、ここは臨機応変でお砂糖の代わりに蜂蜜を入れちゃいましたよ。

蒲鉾、栗きんとん、昆布巻き、田作り、伊達巻等・・・。
うん、充分だ。

大掃除は出来ないけど、そこはお許しを願ってささやかにお正月を迎えましょう。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
ブルブル
年末らしい寒さでしたね。都心で雪が降ったとか?
お酢&蜂蜜、喉にバッチリですね淼!読んでるうちにお腹が空いてきました溿
珠です 2010年12月31日 金曜日 01時52分 コメント編集
さぶ~い
今日も寒いようですね。

珠ちゃんに言われて気がつきましたが、ホント喉にいいかも。
お酢に蜂蜜、しかも大根も。

数の子はカマダのだし醤油でバッチリ。
お世話になってま~す。
芝鳳 2010年12月31日 金曜日 10時33分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.