毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。

今年の鳳年会は「日本橋」の下浚いを兼ねて有明の「ベイコート倶楽部」で行います。
下浚い会場となるお部屋の様子や集合時間など詳しい点に関しましては近々打ち合わせに行ってまいりますので少々お待ちくださいませ。
宝石箱のような夜景が楽しめるという美さんご推薦のホテルです。
鳳年会の後で宿泊なさる方も受付てますので、是非ご参加くださいませ。

京都での公演を終えて一息つく間もなく、麗さんは名古屋公演の準備のようです。
それを終えると2月公演のためのお稽古が1月5日から始まるとのことで、予定していた1月11日の下浚いに麗さんは参加できなくなりました。
麗さんと合わせられるのは12月27日だけです。
それまで何とか完璧な形にしておきたいものです。
お稽古日は毎週金曜日土曜日日曜日を予定しておりますので、お時間のある方は何度でもおいでくださいませ。
お三味線を持つタイミングや置くタイミングなどバラバラにならないように何度でもお稽古したいものです。
唄も糸もタテの方に合わせるというのが基本ですが、実際には緊張してその音が聞き取れずに揃わなかったという苦い経験があるものですから、とても怖いのです。
合奏、合唱のテープを流しながらのお稽古をなさるようにお願いいたします。
その音に慣れるとタテの音も自分の音も聞き分けられるようになります。
決して一人で譜面相手のお稽古はなさらないようにお願いいたします。
お稽古する時は必ずテープを流しながらにしてくださいませ。

 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
昨年ドキドキしながら長崎ぶらぶらを唄ったのが思い出されます。今も変わらず緊張してばっかりですが小唄が大好きになりました。今週は金曜日にお稽古お願い致します!日本橋頑張ります!よろしくお願いいたします♪
2009年12月01日 火曜日 10時48分 コメント編集
小唄が大好き!
とっても嬉しい言葉ですね。

煌さんは音程もしっかりしてますし、お三味線の勘所もばっちりで今後大いに期待してますよー!

これからもっともっと小唄が好きになるように、私も頑張ります!

金曜日お待ちしております。
芝鳳 2009年12月01日 火曜日 12時57分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.