毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
火曜日の夜遅く、屏風の裏にへばり付いてたヤモリを見てびっくり!
さすがに素手で捕まえる勇気はなく慌てて家人に助けを求めにいったのですが寝入ってた家人は

「~~・・・「ま」君に捕ってもらいなさい・・・むにゃ・・・。」

「だって「ま」君はここにいないじゃない!それに「ま」君は私より怖がるわよー!」

「え・・・いないの・・・?  ん~~・・・そのうちいなくなるよ・・・むにゃむにゃ・・・。」

「え!えーーー!来てくれないのーーー!!!」

「・・・・・・大丈夫だよ~・・・むにゃむにゃ・・・すーすー・・・。」


アラ、寝ちゃうわけね。

仕方がない。

どうにかして摘まんで外の木のある方にポイするしかないと覚悟して戻ってみると
アラいないじゃありませんか。

今そこにいなくても確実にこの家の中にはいるということで、それはそれでちょっと怖いものがある・・・。

そして昨日、お稽古三味線を出そうと紐をほどいたら
イマシタ。
駒を置いた丁度ここに。

ぎぇーーー!

でもよく見ると可愛い。
しかも私の三味線の袋に隠れてたとなると何となく愛着を感じたりして。

写真を撮ろうと追いかけたのですが又もや逃亡されてしまいました。

そして華さんとお稽古中に気がつきました。

どこかから不思議な音がするのです。

虫の音にしてはちょっと違うようですし、どうも家の中で発生してる音のようです。

録音機器の音でもない。

甲高いチッチッチッチか小さいカンカンカンカンという音。

調べてみてわかりました。

日本ヤモリは鳴くのだということを。

う~む
どこかにいるのねヤモリちゃん。

ヤモリは家を守るということは昔から言われていますし、子供が産まれる時にヤモリが鳴くとその子はいい子になるとも言われるそうな。

ということで毛嫌いせずにこれからはヤモリのチッちゃんと呼んで我が家の飼いヤモリということで皆さんに認定していただくことにいたしましょうかね。

「ま」君が遭遇したら「ウオォーーー!!!」と絶叫して3メートル位飛び上がるかもしれませんが。

 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
チッちゃん
チッちゃんはいつまで居てくれますかね~お稽古で遭遇できたらラッキーかもしれませんね
そうそう「ま」さんが田舎に来てくれたとき、毛虫、くも、飛ぶ虫(極小)などすべての虫に対して反応というかリアクションをとっていました
・・・すばやいチッちゃんに遭遇したらたいへんでしょうね
2013年08月24日 土曜日 23時20分 コメント編集
怖いもの見たさ
今夜やってきた「ま」君はiPhoneの画面のヤモリが案外可愛いことが分かってあちこち探しまわってましたよ。

でも実際に目の前に現れたらどうなるかなぁ

今夜は鳴き声がしません。

ところで翠さんは先日「うちわ賞」をゲットした4人のうちのお一人でしたっけ?
芝鳳 2013年08月24日 土曜日 23時43分 コメント編集
うちわ賞?
「うちわ賞」をとった記憶が・・・何度思い返してもやっぱりありません
美さん瀧さんはどうなんでしょうか??
2013年08月25日 日曜日 09時00分 コメント編集
優さんでした~
綾ちゃんが覚えてくれてました。
よかったよかった。

優さんも金曜日参加です。
芝鳳 2013年08月25日 日曜日 22時27分 コメント編集
パネライ,スーパーコピー
ルイヴィトン - N級バッグ、財布 専門サイト問屋
日本的な人気と信頼を得ています。
安心、安全にお届けします
価格、品質、自信のある商品を取り揃えておりま すので、
高級腕時計(N級品),スーパーコピー時計(N級品),財布(N級品)
バッグ(N級品),靴(N品),指輪(N級品),ベルト(N級品),マフラー (N級品)
★100%品質保証!満足保障!リピーター率100%!
★商品数も大幅に増え、品質も大自信です。
★スタイルが多い、品質がよい、価格が低い!
★顧客は至上 誠実 信用。
★歓迎光臨★送料無料(日本全国)
パネライ,スーパーコピー URL 2018年07月08日 日曜日 15時47分 コメント編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.