毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
毎日よいお天気ですね。
起床してお布団を干そうとベランダに出た途端、お隣さんにベランダ越しに声を掛けられました。
「おはようございます!」
とっても綺麗好きでお洒落なこのお隣さんと、働き者の管理人のサイトーさんのおかげで私の住むこのマンションは、かなり古いながらもいつも清潔で快適さを保っていられると言ってもいい程です。

綺麗好きな方は他所の家も気になるようで、私も時々ご指摘を受けてセッセとベランダや廊下をお掃除することになるのですが、今朝も我慢し兼ねた案件を遂に私にお伝えになったのでした。

「あそこひどいわね~。」
「え??」
「フェンスの鳥の糞」
「あ、はい!すぐ掃除します!」

幸い今朝は暖かくベランダ掃除にはもって来いのお日和。
植木鉢も退かしてフェンスにこびり付いた鳥の糞をセッセとお掃除しましたわ。
以前からいろんな鳥がベランダにやって来てましたが、どこかで頂いたパン屑を我が家のベランダでのんびり食べてるようですので、そんな時はいつも鳥が逃げないように家の中からじっと様子を見ているのも結構楽しく鳥にとってはよい環境だったのでしょう。

「ピンポーン」
お隣さんがレジ袋を持って尋ねてらっしゃいました。
「いろいろ試してみたけど、これが一番効き目があるみたい。袋に風が入って音がするから鳥が怖がって来なくなったわ。家の中から見えない所に付けてみて。」
とレジ袋を3枚下さいました。

ベランダのフェンスも溝も綺麗になり、ナナカマドの木の枝とフェンス等、三ヶ所に付けたレジ袋が時々風にカサコソ音を立てています。

鳥がやって来ないようにとお隣さんが下さったレジ袋ですが、「なんだかなぁ。」な風情です。

鳥さん、鳥さん、こっそり来ていいから糞はプランターにお願いね。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 5
8 12
15 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.