毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
若さんのシャンソンを聞きに来ました。
今宵の若さんは真っ白の衣裳でまるで星の王子様のようでした。
ご一緒した佐さん、蘭ちゃん、優さん、優さんの妹さんとシャララ~ン。


若さんは前回に感じた緊張も取れて伸び伸び歌い、私達も雰囲気に馴染んでか、前回よりも更に寛いで楽しくシャンソンを聞かせていただきました。
今宵は5名の方がそれぞれの持ち味を活かした歌をご披露してくださいましたが、ピアノの音色もとても素晴らしく思わず聞き惚れてしまいました。

若さんは明日から鳥取でのお仕事だそうです。
どうぞ、若さんの色気のある低音を鳥取の方々に聞かせてあげてくださいませ。

ところでご一緒した優さんの妹さんは芝鳳会のイベントにはいつもご協力くださる有り難い方なのですが、お若い頃は作詞家を目指してらしたそうで、出来た歌詞に有名な方の曲がつき、奥村チヨさんが歌うことにいったん決まり、その後どうしてもデビューする女性歌手に譲ってほしいとの依頼があり、その曲はそちらへ。
その後残念ながら、その新人歌手は訳あってデビューには至らなかったそうなのです。
陽の目を見ることが出来なかった優さんの妹さん作詞の歌の題名は
「眠れないのはあなたのせいよ」
なんだか全容を知りたいと思いませんか?
その後、作詞家への道を断念なさったそうですが、その訳は
「さだまさしさんが出てきて、これはかなわないと思った。」
からだそうです。
作詞家をあきらめて取り組んだ書と水墨画はもはやプロ級なのです。

さて明日のお稽古予定表にお名前を記入なさってない方はご連絡くださいませ。
雛ちゃん、煌さん、町さんは如何でしょうか。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
ありがとうございました
先生・皆様ありがとうございます。
又々華を添えて頂き何と御礼を申し上げてよいか・・先生、演歌の方も宜しくお願い致します。もちろん小唄も。
皆様ありがとうございました。
2010年06月04日 金曜日 00時53分 コメント編集
お疲れ様でした
綺麗な舞台姿でしたよ。
背も高くスラリとした姿は財産ですね。

おかげさまでシャンソンの楽しさに目覚めつつありますが、若さんにはそれ以上に演歌を歌ってほしいという思いは変わりませんよ。

おっと、小唄とお三味線を忘れてはなりません。
特にお三味線の構え方は基本中の基本ですので、鏡を見て研究よろしくね!
来年はすぐやって来ますよー!
芝鳳 2010年06月04日 金曜日 01時13分 コメント編集
お疲れ様です
御無沙汰してます。
何だかバタバタで中々お伺い出来ず・・・
実のところ、先週末に東京に行ったのですがタイムスケジュールがピッチリで
そちらにお寄りする事が出来ませんでした。
次の新曲に向けての打合せや商談やらボイストレーニングなどで
マネージャーさんと四ツ谷から渋谷、新宿と走り回ってました。
松っつぁんとも東京に居ながら会えず電話だけの打合せでした。
来月、TBSの仕事が仮押えの段階で入って来ましたが
都内での仕事では無くて福島だとか・・・

若さまも頑張っておられる様子で何よりです。
是非とも、演歌歌って下さい。
同業者としてエールを送ります♡
鳳祥です 2010年06月04日 金曜日 04時19分 コメント編集
姿勢
いつも曲がっているのに・・お褒め?の言葉うれしく思います。
演歌歌いたいのはヤマヤマですが・・時運ノ赴ク所耐ヘ難キヲ耐ヘ・・
来年はすぐですね祥様、ご活躍のようで・・あやかりたいです。
2010年06月04日 金曜日 07時22分 コメント編集
不思議な夢
明け方に夢を見ました。
祥さんが芸者姿で大舞台で歌ってる夢。
歌い出しがまるで美空ひばりさんかと思うような声で、客席の上(夢ですから客席ではなく空中からでした)の私はビックリ。
祥さんが歌った曲は、とても私好みの素敵な曲でしたが、日本調というより正統派演歌でしたねぇ。

どんな曲かとっても楽しみですね。
どうぞ頑張ってくださいませ。
お稽古には来られなくても、いつも応援しておりますよ~。

若さん、今ご縁があることを精一杯やってることが大事です。
必ず若さんの財産になります。
小唄も頑張りましょうね~。
芝鳳 2010年06月04日 金曜日 08時49分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.