毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
雨の確率90%の予報でしたが、余程お二人の行いがよいとみえてパラパラ程度の晴れの師範試験の日を迎えることができました。
朝9時に人形町の美容院を予約していた佐さんと蘭ちゃんは、そこで俊さんからの嬉しい激励のメッセージ入りのお菓子を受け取りました。
私のも用意されてありました。
俊さんがこの日予約してる二人の為にわざわざ美容院に届けてくださってたのでした。
俊さん、お心遣いありがとうございました。
おかげさまで佐さん、蘭ちゃんは本日めでたく師範となりました。
課題曲の演奏が無事に終わり、栄芝先生と、とよ五先生から温かいお言葉を頂戴して感激のお二人でした。

栄芝先生、芝弥先生、浜松からいらした芝紀弥さんとご一緒した根岸の「香味屋」での会食では栄芝先生のパワー溢れるお話を沢山お聴きいたしました。
いつでも前向きな栄芝先生のお姿には「私達も頑張らなくちゃ」と励まされます。

1dc08c0d.jpeg













〆はやはり「うちわさん」でしょうと我々一行は根岸から麻布台へ向かったのでした。
相変わらずの繁盛振りの「うちわさん」では次の予約のお客様がいらっしゃるまでの一時間ほどを過ごし、麻布の我が家へ。
緊張の時間を無事に終え、晴れ晴れした気分の時には何処かに寄り道したくなるものですね。
「うちわさん」でもいらっしゃるお客様から沢山「おめでとう!」の声を掛けていただきました。

佐さん、蘭ちゃん、今日は本当にお疲れ様でした。

明日からは「若芝会」「日本橋」のお稽古が最終段階に入ります。
今夜はゆっくりお休みになって、明日は又元気にお稽古いらしてくださいね。

さて正さんが体調を崩されて「若芝会」に出演できなくなりました。
正さんが唄う予定の「京の人」の替手を若さんが一生懸命お稽古してらっしゃいましたので、栄芝先生にお願いして私が唄わせていただくことになりました。
本手は栄芝会のお師匠さんです。
他の社中のお師匠さんと組ませていただくという機会もめったにありませんので、若さんにとって「若芝会」は初参加で大きなお勉強の場となります。
若さん、頑張ってね。

正さん、早くお元気になってくださいね。

 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
お疲れ様でした。
佐さん、お疲れ様でした

嫁さんは、極度の緊張のあまり、送りの車内で、発狂してましたよ(笑)おそらく、まだ寝ているんじゃないかなぁ???

次は、23日ですね。

みなさん、休む間もなく・・・お疲れ様です♪
「ま」 2009年11月14日 土曜日 13時24分 コメント編集
祝い&明日の集合時間について
佐さん、蘭ちゃん試験お疲れ様でした♪そしておめでとうございます!
試験の緊張感から開放された時って幸せですよね♪

先生ところで明日15日は日本橋教室で若芝会の下ざらいですが何時開始でしたでしょうか??あれ?12時でしたっけ?
お着物をもっていく準備はできました♪

2009年11月14日 土曜日 20時04分 コメント編集
休む間はありません
佐さんと蘭ちゃんは早速今日から「若芝会」モード突入でございます。
蘭ちゃんは今日は筋肉痛だそうですが、緊張すると思わぬ所が痛くなるんですよね。
「ま」君にも協力していただきありがとうございました。

弓さーん、明日は12時から始まりますので遅れないように頑張っていらしてくださいませね。
明日は洋服で大丈夫ですが、「若芝会」に着るお着物お持ちくださいね。
タチバナで保管管理していただきましょう。
芝鳳 2009年11月14日 土曜日 23時10分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.