毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
華さんと柳さんと浅草雷門で待ち合わせて栄芝先生のお稽古場にまいりました。

端唄のお稽古日の今日はお弟子さん達がぞくぞくいらっしゃるはずですので皆様がいらっしゃる前に私達一行は栄芝先生にご挨拶の後、華さんから「打水」のご指導をしていただきました。

華さんと柳さん共、日頃のお稽古の成果が出てバッチリの出来栄えで首尾よく2回ずつの演奏を無事に終えることができました。
「落ち着いてるじゃない。」
と栄芝先生よりお誉めのお言葉を頂戴するも緊張の糸はなかなか緩まない様子のお二人。
(お二人だけじゃなく私もでしたが)

御礼を申し上げ予ねて予約してあった「月見草」へ。
我が社中は師範試験前の栄芝先生からのご指導の後は「月見草」で一足早いお祝いの食事会をするのが恒例となっています。

ここで乾杯をし、やっと少しホッとしたのでありました。

そのあとは大いにお話が盛り上がって楽しい時間を過ごしました。

本番までもう少しありますので更に研究して良い音色、良い唄になるように頑張りましょうね。

華さん、柳さん、今日は本当にお疲れ様でした。

 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
ありがとうございました
先生、今日はありがとうございました!
おかげ様でなんとかのりきる?!ことができて
ほっとしました~
楽しいランチですっかり終わったような気分でした(^^)
が、あと3週間、大詰め、がんばります、よろしくお願いいたします。
珠さん、励ましのお言葉ありがとうございました。
大丈夫です!
柳さん、お疲れ様でした。
来月、またよろしくおねがいします。
がんばりましょう。
2013年03月24日 日曜日 23時30分 コメント編集
ありがとうございました-2
雷門の賑いを背に、いざいざ...と栄芝先生のご指導に臨みました。きっと今まで一番緊張したかも・・・手の震えが自分でもわかりましたから。
でも一番はらはらどきどきさせてしまいました、お師匠さん、ありがとうございました。
すっかり解放された私は機嫌良くお食事をいただきお猿のように真赤な顔になっておりました。
あとは本番を残すのみ、最後までしっかり頑張ります。華さん、一緒に乗り切りましょうね!
よろしくお願いいたします。
珠ちゃん、ご声援ありがとうございました。
2013年03月25日 月曜日 12時25分 コメント編集
お疲れさまでした
演奏も所作も綺麗でしたよ。

どきどきしましたが恙無く終えることができて嬉しいです。

もう少し頑張ってみましょうね~
芝鳳 2013年03月25日 月曜日 23時37分 コメント編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.