毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
正さん、蘭ちゃんと、手術を明日に控えた則さんのお見舞いに行ってきました。
先日までの1号館から3日に2号館に引っ越すと聞いてたので、2号館の受付で部屋番号を尋ねたところ、
受付「どういうご関係ですか?」
私 「友人です。」
受付「患者さんの生年月日を言ってください。」
私 「へっ?則さんの生年月日・・・ですか?多分○年○月○日だったと思いますが・・・。」
受付「はい、それでは10階です。そこのナースセンターで聞いてください。」
私 「・・・はい、ありがとうございました。」

お見舞いの友人が患者さんの生年月日を覚えてる確率ってどのくらいなんでしょうか。
家族でもないのに知ってる方が不思議な気もしますが、幸い私は則さんのお名取時の資料から知ってただけで。
それも鳳昶さんが易学を勉強してらしたので、よくそういうお話を伺う機会があり、たまたま頭に入ってたという程度ですから、知らない方が普通ですよね。
不振な人物を館内に入れないようにという配慮なのでしょうが、もう少し別な質問の方がいいように思ったりして。
私達と入れ違いにお見舞いにいらした弓さんは果たしてどんな質問を受けたのかしら?

ともあれ、比較的明るく振る舞う則さんの隣で涙する妹さんを見た私はすっかり切なくなったのでした。
明日の12時に手術室に入るそうです。
皆さんで則さんの手術の成功を祈ってあげてくださいませ。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.