毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
この冬一番の寒さだそうです。
皇居のお濠も凍ったそうな。

外出から帰った私に聞き覚えの無い男性の声で
「サカエルにシバと書いて何と読むんですか?」
というお電話がありました。
インターネットのレコード(CDだったかな?)の売り上げ順位を見ていて栄芝先生のお名前を発見し、更に栄芝先生を検索していて私のホームページに辿り着いたようです。

小唄の事、常磐津の事、清元の事などいろいろご質問なさり、
「小唄はどの位の長さなんですか?」
とおっしゃいますので、
「3分前後ですが、短い曲でしたら1分以内の曲もありますよ。」
「それじゃ演歌より短いですね。」
と何故かそこから演歌のお話となり、演歌歌手だったら誰が好きですか?
二葉百合子さんは好きですか?
坂本冬美さんは好きですか?
坂本冬美さんは最近の2曲はポップス系で洋服ですが、それについてどう思いますか?
暮れの紅白歌合戦はトリのはずだった・・・。
どうやら坂本冬美さんフアンの方のようです。

小唄に興味をお持ちになってのお問い合わせとはチト違いますが、私のホームページを見つけてくださったのも何かのご縁ですので一応最後までお話させていただきました。

もしかしてご縁つながりで、その方が松つぁんとも何処かでつながってたりして・・・?
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
今週のお稽古
こんばんは!
インフルエンザも治り、完治に向かってますので今週末お稽古に伺いたいと思います。
金曜日に伺う予定です。新年のご挨拶がすっかり遅くなりましたが、宜しくお願い致します。
2011年01月11日 火曜日 22時26分 コメント編集
よかったわね
雛ちゃん、お正月早々大変でしたね。

金曜日楽しみにお待ちしておりますよ~。

今年は沢山お稽古ができますように
芝鳳 2011年01月11日 火曜日 23時16分 コメント編集
たぶん?
おはよーございます。

たぶん私の知り合いでは無いと思います。

♪また君に では紅白のトリに合わない曲と私の周りでは言って居ましたし、最近の冬美チャンは紅白の舞台では可哀相なくらい緊張をするのでトリは取らしたく無いと思って居たのが本心です。

紅組のトリ前でさえマイクを持つ手が震えもう片方の手で震えを押さえて唄って居ましたし、歌い終わった後TVに映らない処で古くからの自分のファンに両手を合わせゴメンナサイと言う素振りをし、その後、和田あき子の胸を借り泣いていたと、そのファンの方からメールを頂きました。と言う訳で冬美チャンがトリを取ったら見て居られないので今後も気楽な場所での出演を望んでいるのが私の周りの冬美ファンです。

最後に成りますが、新しい年を迎え芝鳳会の益々の発展とご活躍をお祈り申し上げます。
本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
松っあん 2011年01月12日 水曜日 06時38分 コメント編集
なるほど
冬美さんに対する松つぁんと周りの方々は、もはや単なるフアンというよりは身内の感覚なのですね。

紅白のテレビに映らない場面でそのようなことがあったとは全く想像もしておりませんでした。

堂々と歌ってらっしゃるベテランの歌手の方々も実はそんなに緊張してらっしゃるのですね。

今年は冬美さんに更に新境地を開いていただきたいものですね。
個人的には着物姿の冬美さんが見たいですが。

改めまして松つぁんには昨年は何かとお世話になりましてありがとうございました。
今年も何卒宜しくお願い申し上げます。

芝鳳 2011年01月12日 水曜日 10時33分 コメント編集
今年は
冬美チャンもデビュー25周年に成ります、その記念にど演歌を出すそうです、そうなれば着物姿での出演が多く成ると思いますので、ご期待に添えるかと思います。
松っあん 2011年01月12日 水曜日 11時01分 コメント編集
おぉ!ど演歌
待ってました!ですね。
新曲発売を楽しみにしておりまーす。
芝鳳 2011年01月12日 水曜日 13時00分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.