毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
試験勉強から開放された煌さんが久々にお稽古にいらっしゃいました。
ご自分のお稽古の順番が回ってくるまでの間、お稽古部屋で自主練してた煌さんはお休み前に入れた「腕守り」をきちんと唄い弾くことができました。パチパチ。

華さんは久々に涼君とご一緒です。
煌さんと涼君は共に剣道を愛するという共通点があります。
そんな煌さんと涼君と華さんでポロロ~ン。

華さんは「日の出宝満」の唄とお三味線のお稽古です。
4月の栄芝会に参加できるといいですね。



弓さんは「つくだ」のお稽古。
二番まであるこの曲は結構難しい。
本手を弾いて、唄っていただくということは、唄をよく理解してないと難しいものですが、少しずつ慣れていきましょうね。

珠ちゃんは「梅一輪」の暗譜に取り掛かりました。
譜面を見ての演奏は勘所もきちんとしてきましたし、いい音色になりました。
あとは落ち着いて2月中には完成させましょうね。

珠ちゃんへの指導が厳しさを増してきましたが、それを聞いていた弓さんがいたたまれず帰り仕度を始めたのには・・・。
弓さん失礼しました。

ところで皆さんがお帰りになった後に忘れ物発見。
これが無いとお稽古ができないでさぞやお困りでしょう。
煌さんのかなぁ~?
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.