毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
80年の歴史を持つという三越劇場が只今改装中です。
お披露目は5月だそうです。
と言うことは5月31日開催の「芝道会」は新しい三越劇場での記念すべき見台開きとなります。
いよいよ「芝道会」のプログラムが私達の手元に届く日も近いでしょう。
ここまで来るにも、すべてすんなりというわけにはいかず、沢山の気苦労がおありだったでしょうが、それを表に出さずにいつも穏やかな笑顔の芝道さんです。
我が社中としても出来るだけのお手伝いをさせていただきたいと思っております。
昨日、無事に若草ライブも終わり、芝道会に向けてのお稽古にも俄然熱が入ってくることでしょう。
麗さんは今回は小唄振りで出演させていただきますが、衣裳のチェックも済んだようで、当日の「涼み舟」が楽しみです。
出演なさらない方達も当日は応援をお願い致しますね。

昨日の若草ライブでの
「廻り燈籠」と「一の谷」
の録音を浦さん(樹さん)と誠さんから頂戴しております。
昨日はドキドキしながら会場の後ろで聴いてましたが、落ち付いて聴いてみると、なかなかしっかりと良い演奏をしてくれてましたよ。
皆さんに音源の送り方が解らないので、今度のお稽古の時にでもお聴きくださいませ。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
あわわ
たったいま!
『初紅葉』で先生が『廻り燈籠』を唄われていることに気付きました!

あと一週間はやく気付いていたかった…
鳳樹 2009年03月31日 火曜日 21時19分 コメント編集
好きな曲です
難しいですが、とてもよい曲ですよね。
全く唄をお稽古してないのに、舞台でお三味線を弾くことになったんですから、大変な経験でしたね。

でも短期間でよく弾きこなすことができたと感心しています。

これからもますます磨きをかけてくださいね。
芝鳳 2009年03月31日 火曜日 22時10分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.