毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
ワタクシやっぱり帯状疱疹でした。
お名取式前から、何となく右胸が痒く
「あれぇ?汗疹にしては時期が早過ぎるし、何か変な虫に食われたかしらん?」
3センチ×5センチ幅に胸に赤い発疹がパッパラリと出来ました。
内心「むむ・・・?これはもしや世に言う帯状疱疹たらヘルペスたら言うもんじゃなかろうか・・・?」
と訝ったものの、それ以上広がることもなく、痛さも我慢出来ないほどでもなく(一晩は寝られませんでしたが)
「人間って痛みにも慣れちゃうものなのよね。これが帯状疱疹なら帯状疱疹のボヤみたいなものよね。」
とか何とか誤魔化しながら今日まで来てしまいました。
でもまるであちこちを薄い刃物で切られたような、ヒリヒリというかヒラヒラというか、その痛みは次第に和らいでくることもなく、痛みに耐えるのにも少々疲れてまいりました。
今日は幸い用事がありませんでしたので、午後からクリニックへ。
「あらー!お久し振りー!何年振りかしらー!」
と女医さんに歓迎されながら診ていただいたところ、やはり立派な帯状疱疹とのこと。
「もうここまで来ちゃったら手遅れだから、痛みを取るお薬か注射ですけど、どっちにしますか?」
注射は紹介状を持って別の所に行かなくてはならないというので即
「お薬でお願いします。」
とお薬を頂いて来たのでした。
早いうちなら良いお薬があるそうですが、ここまで放置してしまっては痛みが去るのに何年もかかることがあるそうな。
ありゃりゃのりゃなのです。
精神的、肉体的に疲れている時になるそうですから皆さんも充分に気を付けてくださいね。
それらしい症状が現れたら即お医者さんに行くことをお勧めしますわ。

私は只今お薬が効いてきたので大丈夫です。
明日は緊張の常磐津のお稽古ですので、これからお稽古しますわ。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.