毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
朝から込み入ったお電話が続き端唄のお稽古に遅れそうになり、よしこうなったら銀座線で行こうとタクシーで虎ノ門駅まで出ました。
その方が赤羽橋駅まで歩いて大江戸線で行くより早いのです。

目的地の青山一丁目駅の一つ手前の赤坂見附駅でドアが開いた時、背後から「せんせい!」の声。
振り向くとなんと史さんが乗りこんできたではありませんか。

史さんは昨日まで楽しい休暇を過ごして確か今日から出社のはず。

数分おきに走っててしかも電車は何両もありドアも沢山あるというのに同じ場所でばったり出会うという確立を思うと実に凄いことです。
示し合わせようと思ってもなかなかこうはいきません。
こういうばったりは思いがけなくてなんかとっても嬉しいものです。

「ご縁ねぇ~」
なんて言いながら
「夏合宿の人数をそろそろまとめないとねぇ。二泊する人と食事だけの人とそれぞれいろいろだろうから大変だと思うけど。」
などと言いながら「任せて安心鞠さん商会」の番頭さんの史さんに丸投げした言葉を発してさっさと青山一丁目駅で降りた私でありました。

史さん、いつも申し訳ありません。
感謝しておりまする。

ということで9月7日(金)~9日(日)の夏合宿のあれこれを決めたいと思います。
全員二泊でお願いしたいのですがお仕事の関係でどうしても難しい方は一泊だけでも結構ですのでお申し出くださいませ。

11月の会の下浚いをしますので全員参加でお願いいたします。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
びっくりしました(゜o゜)
昨日は午後からのセミナー参加にめずらしくも銀座線を使い、混んでいるなぁ~冷房効いてないなぁ~などとやさぐれておりましたら見覚えのある後ろ姿が..「世の中には似た人が居るもんだねぇ」と、もう一度確認したら先生でした!
鞠さんと京都でバッタリお遭いした時以来の驚愕(゜o゜)
お声かけさせていただく寸前に何か考え事をされていたように感じていたのですが、やはり我々門下生の事を心配して下さっていたのですね。有難うございますm(__)m
合宿の参加ご予定を記入していただく表を明日お持ちしますので、皆様ご記入宜しくお願い致します。
史(ヒサ)です 2012年07月26日 木曜日 18時03分 コメント編集
史さんありがとう
本当に凄い偶然ですね。
私もいつもは大江戸線を使うのに不思議な偶然が重なったということでしょうか。

それにしてもさっそく合宿の件に取り掛かっていただきいつもいつもありがとうございます。

明日はおビール冷やしてお待ちしておりますわ~。
芝鳳 2012年07月26日 木曜日 23時27分 コメント編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.