毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
午前中に約束があって雨の中を出掛けました。

南麻布から麻布十番近辺と近場の移動だったのですが強い雨と風にスカートがびしょ濡れになりました。

そういえば随分前に同じような経験があったのを思い出します。

台風で電車が不通から間引き運転になってたのも知らずに、後から思うと運良く走ってた電車に乗って千葉の興津まで突き動かされるように出かけたのは30年近くも前のこと。

ビルの谷間の一軒家で全く日が入らない生活に息苦しさを覚えてた頃、たまたま新聞の折込チラシで見たリゾートマンションに心をひかれて子供たちが幼稚園に行ってる間に決行したのでした。

印鑑とわずかばかりの手付金を持って出て小さな海辺のマンションの一室を契約し、帰る時になって初めて台風で交通の便が乱れていたことを知ったのです。

家人には呆れられましたが家族で海水浴をしたり地元に知り合いができたりと楽しい思い出をつくることができました。

そんな日を思い出させる今日のお天気でしたが、あの日と同じ「思い立ったが吉日」とばかりびしょ濡れになりながらも一つの安心を手にして心は実に晴れやかだったのです。

そんな午後、生協の配達のお兄さんに
「虹が出てますよ~。」
と教えられてベランダにでたら東京タワーに綺麗な虹がかかってました。

なんか嬉しいですね~。


 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
わー!虹が出るといいことがあるようですね。日曜日の成功を祝って出てくれたかな煜綠?皆さまよろしくお願いします淲
珠です 2013年10月02日 水曜日 23時01分 コメント編集
頑張りましょうね
珠ちゃん、金曜日お待ちしてますよー

風邪をひかないようにね~
芝鳳 2013年10月03日 木曜日 00時31分 コメント編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.