毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
昨日、小唄仲間のお師匠さんから聞いた「肩コリ解消法」

人間は気がつかないうちに奥歯を噛みしめてることが多く、それが肩コリの原因になっているというのです。
心掛けて奥歯の上下を離してフ~と脱力すると肩コリが解消するのだそうな。

そんなお話を聞きながら「ほう~ほう~。」
と思ったのでしたがその夜、つまり昨夜夢を見ました。

小唄仲間の方々中でも私が一目も二目も置くお二人が登場してまして、件の「肩コリ解消法」を説くお仲間がそのお二人にも伝授していたのです。
しかも夢の中の解消法は現実に聞いたのよりもレベルアップしておりました。

奥歯を離して口は閉じたまま舌を背伸びするようにうーんと伸ばして、その状態で会話をするという何とも不思議なものですが、お二人は真面目に
「ふんふん、あらそうなの。」
「こーう?これでいいの?」
とかモグモグモガモガとおしゃってるようなのですが、そのお顔はいつもの威厳漂うお二人ではなくて実に可愛いく、まるで梅干しをくわえたままのような尖がったお口で真剣そのものなのです。

不謹慎ながらそのお二人の姿に大笑いをする私なのでしたがその自分の笑い声で目覚めるという何とも夢とはいえ失礼なことでございました。

肩コリでお悩みの方は試してみませんか。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
お稽古日にち変更
明日急用のため今週日曜日にお稽古お願いいたします。
早い時間に伺うよう致します。
この肩こり解消法は目の疲れにも効くと思います♪
金曜日ともなると眼と肩はパンパンです…
2012年02月17日 金曜日 18時47分 コメント編集
弓さん了解!
弓さんお仕事お疲れ様です。

肩コリ解消法お試しくださいませ。

日曜日お待ちしておりまーす。
芝鳳 2012年02月18日 土曜日 01時00分 コメント編集
やってみましたが
舌が攣(つ)りました。
結構、痛いですので覚悟してやって下さい。
祥です 2012年02月18日 土曜日 04時10分 コメント編集
効くかもですね
祥さんやってみましたか。

でもこれって意外と効きそうでしょ。
舌を伸ばすってひょっとしたら神様からの夢のお告げかもよ~。
芝鳳 2012年02月18日 土曜日 10時36分 コメント編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.