毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。

昨日までの寒さが嘘のような暖かな一日でしたね。
身を縮めていた桜が、この陽気で一気に開いたのではないかしら。
明日は残念ながら無情な雨と風の予報が出てますが、なんとか4日までは美しさを保ってくれることを期待したいですね。

4日に使用する譜面台8台を三越までお届けいたしました。
荷物を持ってセッセと歩くとじっとりと汗ばんでくるほどの暖かさでした。

日比谷線銀座駅ホームのキヨスクで若いサラリーマン風の男性が
「お~~~い、お茶!」
と言いながらお茶を買ってました。
お連れも無くお一人ですのに、その無防備な朗らかさは・・・案外・・・いいかも。
もしかしてキヨスクの販売員さんと知り合いでしょうか・・・?

デパートで私の前を行くロングヘァーの女性の頭に水色の直径5センチ程の山高帽が少し斜めに乗っかってました。
「え?何・・・?どうしたの?」
こういうファッションが流行ってるのかもしれませんが、とっても面白い・・・というか可笑しい。
暫らくしてその女性が振り向きました。
お化粧っ気の無い中学生か高校生くらいのお嬢さんのようだったのが、なんだか意味もなくホッと安心したりして。
その小さい帽子って流行ってるんでしょうか?

すれ違った年配の女性のお二人連れ。
全く同じ笑顔でお話してらっしゃいましたが、言葉はちょっと他人行儀というか、丁寧な口調でした。
ご姉妹ですか?
お友達ですか?
笑ったお口の形がおんなじでしたけど・・・。
気になる・・・。




 

 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.