毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
すっかり秋めいてやっと着物が似合う季節がやってきましたね。
そんな今日のお稽古日に柳さんは綺麗に美容院で髪をセットし、白地の紬をお召しになって颯爽と現れました。
着物でピアノを弾くお稽古も済ませてらしたようです。
柳さんから銀さんに伝言をお預かりしてありますよ。

華さんは風邪のなごりを少し残しながらも明日の栄芝会に向けての最終稽古にいらっしゃいました。
糸に当たる爪の音を気にしてらっしゃいますが、しっかりした音が出てますので人差し指が糸に当たる角度を研究するといいですよ。

鞠さんは先日の「こそ練」の成果を早くも出して「楽屋を抜けて」を鮮やかに弾きました。
やはり人差し指の当て方を研究するともっと円やかな音になると思いますよ。
暮れの案内状の訂正版を作ってきてくださいました。

弓さんは「あの日から」のお稽古を頑張ってます。
明るい声の出し方と節を上で移動することをお稽古しました。
「獅子頭」「さわぎ」のお三味線もいい感じになってきましたので更なる努力お願いしますね。

美さんは明日の「日の出宝満」と「雨の鎌倉」「向島名所」のお稽古です。
地声で唄うお稽古で新しい美さんの魅力発見です。
美味しいチーズパンを沢山お持ちくださいました。

煌さんは「獅子頭」「さわぎ」のお三味線のお稽古を頑張りました。
煌さんは11月半ばから暮れまで「うちわ」さんのお手伝いをすることになりましたので、皆さん「うちわ」さんにいらしてくださいませ。
煌さん頑張れー!

久々の浦さんは明日の「春霞ひくや」が調子11本で、浦さんにとってはかなり高い調子で苦労したようですが、思いがけず反って力みが無く柔らかい表現が出来て新発見です。
ピンチがチャンスですね。
美味しいお菓子ありがとうございました。

さて明日は「栄芝会」です。
出演の皆さん頑張りましょうね。
応援の皆さん宜しくね~。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.