毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
昨日も今日も、そしておそらく明日もお稽古にいらっしゃる珠ちゃんが、大事な物を忘れて帰っちゃいました。
パンでも梅酒でもお煎餅でもなく、真ん中のレスラーのマスクみたいな入れ物の中に珠ちゃんのお稽古に欠かせない大切な物が入っているのです。
今回の「若芝会」では珠ちゃんは
ほたる茶屋 唄
笠森おせん 替手
中洲の思い出 上調子
障子舟 本手
日の出宝満 本手
時雨茶屋 替手
かなり難しい曲に挑戦していますが、このところ音もグッと良くなり勘所が正確になりました。
一生懸命にお稽古していると、ある時に急にグッと伸びることがあります。
珠ちゃんは今まさにその時だと感じます。
よく忘れ物をするちょっとオッチョコチョイの可愛い珠ちゃんですが、芸に対して真っ直ぐでひたむきなのは何よりの財産です。
我が社中には珠ちゃんだけでなく、同じように素直で熱心な方が沢山いらっしゃいます。
明日は「一葉ライブ」が終わり次第に、我が家で「若芝会」の最終稽古が行われます。
「一葉ライブ」でお疲れのところ・・・と言いながらこき使ってくださる可愛いお弟子さん達ですが、その熱心さの前には私も「ドンと来い!」とやせ我慢(やせてませんが)なのです。

 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
忘れもの
忘れ物失礼しましたぁ(>_<)!けど…お菓子達とのコラボレーションが面白い!また明日よろしくお願いしまーす。
2009年11月22日 日曜日 00時28分 コメント編集
明日は頑張りましょう!
珠ちゃん、今日は聴きにきていただいてありがとうございました。

お稽古もバッチリで、明日を待つのみとなりました。
今日は早く休んで明日は宜しくね。
芝鳳 2009年11月22日 日曜日 21時57分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.