毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
恒例栄芝会浴衣浚いが浅草瓢庵にて行われました。
例年より大分早い開催だったこともあり暑さもさほどではなく皆様お召し物は浴衣の方、単の方、絽の方、紗合わせの方とバラエティにとんで華やかな会場でした。

10時前から各お部屋で合わせ稽古をし正午から5時半頃まで73番の出し物が演奏されました。
一緒に組んだ方とはお互いに良い演奏にしようという連帯感が生まれますので緊張の舞台ながら和やかな雰囲気も漂います。

普段お稽古でご一緒する機会がない方々でも本会、新年会、浴衣浚いはお目にかかる良い機会となりますので、いつもお目にかかる方が欠席だとどうなさったのかととても気に掛かります。

緊張の演奏が終わると皆様お楽しみの宴会となります。
乾杯のビールの美味しいことったらありません。

宴会の際にお隣になったお仲間との会話
「(年配の男性お二人を見て)あのお二人は良く似てるけどまさか兄弟じゃないでしょうね。」
「違うと思うけど、お年を召すと似てくるものかもしれないわよ。」
「じゃぁ私と鳳さんも似てくるかしら。」
「きっと似てくるんじゃなぁい。」
「しわくちゃで区別つかないくらい似たらいいわね。」
「区別がつかなくなるくらい一緒に長生きしましょうね。」

普段よく一緒にいるとなんとなく似てくることってありますし、実際にお仲間にもよく似てる仲良しさんがいらっしゃいます。

区別がつかないくらい似たいと思い合えるお仲間がいるって嬉しいですね。

我が社中の皆さんも小唄を通してお仲間と仲良く年を重ねていってほしいなぁと思ったことでした。

今日のホーリーさんのコンサートの後は皆さんで仲良くお食事に行ったのでしょうね。

 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
シャンソンも素晴らしかったです♪
先生、浴衣浚いの後も楽しい一時だったご様子ですね
何でしょう..何というかお師匠さん方で宴会の席にてお話されている光景が目に浮かびます(~_~;)
こちらも昨晩はホーリーさんリサイタルを愉しんで参りました。いつにも増して王子様キラキラ状態でファン層の多さにビックリしました
各々その後の予定が入っており、二部リサイタルの後にお暇させていただきましたが次回も機会がありましたらまた宜しくお願い致します
お写真も撮れたような失敗したような.
ホーリーさんチェック後、お稽古場にてご報告させていただきますm(__)m
史(ヒサ)です 2011年06月27日 月曜日 12時20分 コメント編集
キラキラだったのね
ご一緒できなくてとっても残念でしたが、お稽古場で皆さんのお話を伺うのを楽しみにしております。

終了後の焼肉を楽しみにしてた乙女がいらっしゃいましたが・・・食べられたのかしら?
芝鳳 2011年06月27日 月曜日 15時53分 コメント編集
ホーリーさんお疲れ様です♪
昨日は楽しい舞台をありがとうございました!
沢山の女性から花束もらっていましたね(^.^)
今日はゆっくりお休み下さい

新大久保は賑やかで雑然とした街でした、焼き肉美味しくてもりもり食べましたやはりお着物とお三味線もって行くのは大変だったと思います…
2011年06月27日 月曜日 22時55分 コメント編集
焼肉いいなぁ
弓さん焼肉食べられたのね。

お三味線やまきものを持って行くのはやはり無理でした。
次回はご一緒したいものです。
芝鳳 2011年06月27日 月曜日 23時50分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.