毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
暑い中、正さんがお元気にお稽古にお見えになりました。

「年忘花吹寄」で正さんが登場となる二部「深川くずし」から三部「さわぎ」まで通しでお稽古しました。
お三味線の「春霞ひくや」は、なかなか前進が見えませんが来年は舞台が終わって正さんと二人で「バンザーイ!」と抱き合えたらいいなぁ。


珠ちゃんが加わり改めて一部「御所のお庭」から三部「さわぎ」まで初の全通ししてみました。

二部の最後の曲「廻り燈籠」の後は三部に移り、珠ちゃんは三部の最初の曲である「梅は咲いたか」を踊ることになってます。
そこで、それも想定した動きを・・・。

珠ちゃん・・・無理・・・立てない(汗)。

そうか~。
その時点まで一時間も座りっぱなしだと痺れてしまって踊るどころか立てなくなることも考えなくてはなりません。
若さん、華さんは大丈夫としても座りっぱなしの蘭ちゃん、珠ちゃんは・・・。
う~む。
なにか工夫しなくてはなりませんなぁ。
と、こんな困ったことが意外に後で面白い結果を産むことになるものです。
ってどこまでも前向きに。

「正さん、お茶をお入れしましょう。」
と言おうとして「正さん」と「お茶」が一緒になって
「正ちゃん・・・」
になっちゃいました。
「正ちゃんで結構ですよ~。」
と案外正さんは喜んでらしたような。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.