毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
今日は暑い一日でしたね。
都内は29度とのことですが、同じ29度でも初夏と初秋では随分違うように思います。

初夏の暑さにはマグマのような熱い大きな塊の芯があり、そこから放出される暑さで、これから始まる夏の暑さが想像させられ、暑さに弱い私などはそれだけで怯んでしまうほどの勢いがあります。

このところの暑さには、芯にたっぷりの冷気を含んでいるようで、時折吹く風に秋の清々しい気配が感じられ、過ぎ行く夏を惜しむ気持ちにさせられます。

この頃、際限なく体重増加の私。
それを嘆いたら
「さりげなく太るんですか?」
と聞き返されました。
発音が悪かったよう・・・。
10年前に比べて徐々にですが、15キロは肥えました。
悲しい・・・。
もしかして、これって異常でしょうか?
と思いながらも食欲の秋真っ只中であります。
昨日か今日の新聞に(もう忘れてる・・・)、「駅のホームで待つ母が小さく見えた。」というような文章がありました。
幼い頃、偉大な存在であった母が、久し振りに会った時などに、とても小さく感じて、何ともやるせない気持ちになることがあります。
・・・子供にそんな切ない思いをさせるくらいなら一寸ばかり太って元気なほうがいいかも、なんて思っちゃったりもして。
へへ・・・

 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.